※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お出かけ

明日アンパンマンこどもミュージアムに初めて行く予定です。①平日ですが…

明日アンパンマンこどもミュージアムに初めて行く予定です。

①平日ですが誕生会に参加するにはやはり開園前から並ばないと難しいでしょうか?
(朝から並んで、誕生会は午後からなので待ち長いかなぁと思ったり…)

②車で行く予定ですが安い駐車場はありますか?
キャナルが安いと見かけたのですが調べても最大料金がないようなので高いかな?と。

③ミュージアム内のレストランは混む&高いみたいなので一度出てお昼を食べようと思っていますが子連れでオススメの場所はありますか?

④何かこうすればスムーズに楽しめたよ!これは気をつけてね!ということがあれば教えてください。

子どもがとにかくやんちゃ盛りでジッとしていないのと、私も妊婦なので出来るだけ無駄なく動けるようにしたいと思っていますが初めて行くのでなんだか親の方がドキドキしてしまっています😅
行ったことのある方、近くにお住まいの方、アドバイスをよろしくお願い致します。

コメント

なごみ

①先週の金曜日に行ってきました。11月の月曜日に行ったときはSLマン運行してて、平日なのに混雑していましたが、金曜日は混雑してなかったです。朝イチじゃなくても大丈夫だと思いますよ。

②何時間くらい滞在予定ですか?四、五時間くらいならリバレインの駐車場でいいと思いますけど。一時間320円(30分160円)です。
徒歩5分位のとこに最大1200円とかあるけど、寒いので大変だと思います。アンパンマンミュージアムの中は暖かいから上着を車に置いて行かないと荷物が増えますよ。リバレインの駐車場は地下なので無風で暖かくて、そのままエレベーターであがるだけで着くし、便利でした。

③はわかりません😅

④暖かいからあまり厚着すると、汗かきます。

楽しんで来てください🙋

みいかんママ

①以前、平日に参加した時は11時くらいに行きましたが大丈夫でした。

②普段、バスで行くので駐車場のことはわかりません

③ミュージアムが入ってる建物の地下にぐんぐんカフェというのがあります。キッズスペースもあるのでよかったです。ミュージアム内のペコズキッチンは予約できるのと、お誕生日用のデザートプレートやアンパンマンの大きなぬいぐるみと写真が撮れてカードとしてもらえます

④お誕生会は14時くらいから会場近くに並びはじめて、その並んだ順でアンパンマンと写真を撮れます(入場後の受付の順番ではないです)。お誕生会参加の王冠を持っているとお店でいろんな特典(購入したらとかが多いですが)があります。

tom

年パスで今年の11月まで行き倒してましたw
①お誕生日会はほんと日によるとおもいます💦11時前に受付終了してる日もあれば、お誕生日会議時間まで空きもある日もあるので…
確実であれば、開園ごろから行くのがベストだと思います💦手にスタンプを押して貰えば、途中で入退場も自由なので😊
②キャナルの立体でワンデイパスポート を発券すれば1日入出庫自由で800円です🙆‍♀️
あとは櫛田神社の横の小道に1時間100円や50分100円のところがいくつかあります✨
③ミュージアム内は12時あたり&ショーの時間は座るところが激混みです😅
せっかくのお誕生会なので、ミュージアム内のペコズキッチン で誕生日限定の特典ランチでもいいと思います🤔
外に出るのであれば、リバレイン内のぐんぐんカフェはキッズスペースあって食べやすいです✨
④ベビーカーは入り口で預ける形になるので、その時に中では必要ない荷物(コートとか)はベビーカーに引っかけたりしてあずけてもいいと思います😊もしくは返金なしのコインロッカーがあるのでそちらに預けるでも🙆‍♀️
入り口のところで写真を撮ってもらえますが、購入しなくても小さい写真をもらう事出来ますし、携帯でも撮ってもらえます✨(フレーム入りの大きな写真は購入品になります)

どれみ

①年パスで行ってますが平日は大丈夫だと思います

②出入り自由で800円なのでキャナル が安いです

③リバレインのスープの店かキッズスペースがあるグングンカフェがオススメです

ぺこ

まとめてのお返事で申し訳ありません。

早めに家を出ようと思っていましたが結局着いたのは10時半ごろ💦
でも、誕生会はまだ25番目くらいで余裕がありました!
ショーもゆっくり見れたし、遊び場も混んでいなかったので今日は比較的人が少なかったのかな?と思います😁
駐車場は教えていただいたキャナルのワンデーパスで調べると800円と安かったのでそこに停めました!ミュージアムまでは少し歩きましたが今日はそこまで寒くなかったので帰りちょっとキャナルをブラブラできてよかったです✨
昼食はあまりお腹が空いていなかったので手軽にうどんにしましたが、次回はぐんぐんカフェに行ってみたいと思います😆❤️
ミュージアムの中は教えていただいたように暑くて、荷物にならないようにユニクロの薄いダウンで行って正解でした!
初めてのアンパンマンミュージアムでドキドキでしたが娘も楽しんでくれて、キャラクターとも写真が撮れたので大満足です✨
たくさんのアドバイス本当にありがとうございました😊

なごみ

下調べバッチリで、楽しめて良かったですね。お役人立てて⁉️光栄です。

• ぺこ

ぺこ

丁寧に教えていただいたおかげです。ありがとうございました😊

• 12月10日