※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきちゃん
家族・旦那

旦那への愚痴です。私は、昨夜、体調不良で、お風呂をやめていたので、…

旦那への愚痴です。

私は、昨夜、体調不良で、お風呂をやめていたので、今日、息子と入るからと、お風呂洗ってと、頼んだら、嫌そうな顔をしたので、イラっとして自分でやりました。(いつも、交代でやってます。)
お風呂の準備や、息子の服の準備やら、バタバタしてるうちに、お風呂が沸いたので、私が、入り身体を洗い終わったら、息子を連れてきてもらうように、頼んでいました。
私がお風呂入る時、息子は、元気に暴れて、叫んでました。
洗い終わって、呼びボタンを押し、いいよ〜と言うて待っていたけど、全然来なくて、ボタンを何度も押しても、来ないので、何かあったのかと思って、タオルを巻いて出て見に行くと、旦那は、爆睡していて、息子は、起きて暴れてました。
旦那を起こしても、めんどくさそうにしたので、イラっとしてしまい、もういいわと言うて、身体拭いて、出てきました。

旦那を問い詰めました。
なぜかと言うと、息子は、寝返りをしそうな時期になり、目が離せない状況ですが、まだ、ちゃんと首も座っていない為、危険な時期なんです。
私は、どんだけ、寝不足でも、息子が起きている間は、一緒に起きてます。
旦那を問い詰めたら、わざと寝たわけじゃないし、眠いねんから、しゃーないやん!と、逆ギレされました。
その言葉に、私は、ブチ切れし、しゃーないで、もしもの事があって、息子が死んでしまってても、しゃーないで、済むんか?と。泣きながら話しました。

旦那は、謝る事もしませんでした。
まるで、子供を怒るように、悪いと思うなら、謝って!と言うと、やっと謝りました。

私は、いつも、自分が悪くなくても、どこか、悪い所はなかったかと探して、謝ります。
もう旦那には、お風呂を頼むのは、やめようと思い、明日から、昼間に、お風呂入れるわと言いました。
いつも、3人で一緒に入るのですが、これから先は、無さそうだなと思い、旦那には、息子を1人で見といてと、頼む事はありません。

私が、間違ってますか?
旦那に、昼間にお風呂入れるように息子の椅子を買ってもらいましたので、頼んだ私も悪かったと思ったので、謝りました。

コメント

ゆきだるま

間違ってはないです!
本当に危ない時期ですよね💦寝返りできるようなっても危険ですが…
目が離せないのもわかります。私達母親は耳も敏感になり泣き声やちょっとした音に大抵すぐきがつきます。
ですが男性は気づかない人は結構います。

旦那様も怒られて素直に謝ればよかったのに逆ギレしたのが間違いですよね。

少し経ったら変わるかもだし今はそればいいとおもいます。

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    匂いとかも、すぐ気づいて、うんちしてても、旦那は、全然気付かず、オムツを臭わせても、分からずで、鼻がおかしいんだなと思ってしまいます。笑

• 12月10日
とも

やっぱりどこでもありますね~
娘が3ヶ月の時、お風呂の間見ててと言ったら旦那爆睡してました😓
お風呂までギャン泣き聞こえたので急いで上がったら、顔真っ赤にしてずっと泣いてたみたいです。
ギャン泣きの横でよく爆睡できるな~とあきれました😓
間違ってないですよ!

• まさきちゃん

まさきちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。横で、大泣きしてても、起きないって、逆にすごいなって思う程ですよね。
    お風呂に入ってる20分ほどの時間も、見れないって、父親として、どうなんやろーって思いますね。

• 12月10日