※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

戸建て購入前の占いで、第二子相談で「後悔する」と言われた女性。占いに悩み、経験談を求めています。

長文ですみません( ´ •ω•` )
占いについてです💦

もうすぐ戸建てを購入する予定なので、
母の勧めで占いに行きました。
私はあんまり当てにしておらず軽い気持ちでした(笑)

そこの占いは命名、手相、人相、方角、姓名判断などをしているところで、行った時も次から次へと人が来ており、評判もよく有名なところのようでした。

占い師さんは優しく良い方で、
新居についてのアドバイスの他にも
家族の事をみてもらいました。
家族の性格や考え方を当てていたので
「すごいなー」と思って聞いていました。

私は最近「第二子が欲しいな」と思っていたので、
本当に軽い気持ちで「二人目を望んでいるのですが、
いつ頃が良いでしょうか?」と聞くと
それまで朗らかにアドバイスをしてくれた先生が暗い顔になり、「二人目は…オススメできません…『後悔する』と出ています。」と言われてしまいました😢
まさかそんなことを言われると思っておらず驚いてしまい
「今すぐでなくても、数年遅くてもダメですか?」と聞くと変わらず「オススメできません😞」と…(;ᯅ;)
そして私を励ますかのように
「兄弟がいると良いこともありますが、その分一人っ子でも同じようにいいところがあるんですよ」と、頑なに二人目を勧めませんでした。
「後悔っていうのは、例えば出産で母子の命が危ないとか、障害をもって産まれて来るとか、そういう事ですか?」と聞いたのですが、そこまでは分からないそうです。

実は私は、一人目を胎盤剥離で出産しています。
そしてその子は更に、標準体重に育つまでの入院中に
溶連菌に感染して危うく命を落としそうになった経緯があります。
(その後無事退院し、今のところ発達も異常なく大変元気に育っています☺️)
そういった経緯があるので、余計に不安になってしまって…( ・ ・̥ )

家族の性格等を当てていただけに、
また優しく良い先生だなと思っただけに
ショックで考えこんでしまいます。
「占いでやめとけって言われたから子どもを諦めた」なんてバカげてるよなぁって分かっているんですが、どうにもモヤモヤしてしまって(:ω:)

たかが占いで悩みすぎですよね💦
こんな事気にしてしまう自分も情けないのですが、
みなさんの経験談など教えていただけると嬉しいです😢

コメント

C

そんなこと言われたら気にしちゃいますよね~😱💦

でも子ども産んで後悔、ってどれだけのことなんでしょうね、、
望んで作った我が子を、後悔するくらい育児が辛い時期があるとしても、子どもがいつか大人になった時、その時もまだ「この子産まなきゃよかった」なんて思うんでしょうか??

私だったら、その言葉に負けず、前向きに2人目育てるぞ!って気持ち切り替えます😂

• SAKURA

SAKURA

コメントありがとうございます😊

そうなんです!
    「産んで後悔」ってよっぽどですよね…
    それこそ殺人鬼になってしまったりするレベルですよね💦
    はっきり理由を言われた訳ではないので、嫌な想像がどんどん広がってしまって( ・ ・̥ )

私も「そんな1回会っただけの人に人生決められてたまるか!」という気持ちに切り替えていきたいです…‼️

• 12月10日
あき

占いよく行きます!
占いは好きですが信じすぎないようにしてますかね。。。あとは色んな先生に占ってもらいます。いつも違うところに行きます。
結局は占いって洗脳なのかなと…。
そう思ってしまうから、そういう結果になってしまったり。
もし嫌な結果でも占いのせいだとは思わないし、自分を責める必要もありません。占いの結果で二人目を諦めるのは勿体ない気がします💦

• SAKURA

SAKURA

他の先生に…とも思いましたが、
    「もし同じような結果が出たら…」と思うと怖くなってしまって(ノД`)
    確かに嫌な結果でも、そこにはなにかしらの「理由」がありますもんね。
    今のところ私自身の健康には問題はないので、余計に諦めたくないんです。
    自分をもっと強く持てるようがんばります😭

• 12月10日
まま

わたしは結婚する前ですが
男の子1人しかうめないねー
1人はお腹の中で亡くなるよ
と言われました😅
1人目は初期に出血、切迫にも何度もなり
あーあのとき言われたことこらかなと思いましたが無事生まれました

そして旦那のお母さんがかなり信頼寄せてる占い師さんに息子の名前と生年月日を見てもらったときに
この子ちゃんと生まれてきたん?と占い師に、聞かれたそうです😅
元気に生まれてきたならすごいもの持って生まれてきてる!と言われたみたいです!
今2人目妊娠中で、何事も今のところないですが
正直まだあの占いが、心に引っかかってます😅

• SAKURA

SAKURA

そうなのですね…
    そんな不安になること言わないで欲しいですよね😭
    きっとふーたまさんのお子さんは、とても素敵な人に成長していくんでしょうね✨
    そしてお二人目も33週とのことで、もう少しで正産期に入りますね\(^^)/
    そんな占いに負けないようお身体を大切にして、元気な赤ちゃんを産んで下さい♡
    無事に出産されることを祈ってます😊💕

• 12月10日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    占いなんて自分次第でひっくり返せると思うので
    冗談半分で聞くのが1番かなとおもいます😊

• 12月10日