※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

出産準備 [入院バック]あると便利!絶対持ってた方がいいものはありますか?😌

出産準備 [入院バック]

あると便利!
絶対持ってた方がいいものはありますか?😌

コメント

♡♡♡

ペットボトルにつけられる、ストロー付きキャップが陣痛中かなり役立ちました😉✨

aai ⚘

妊娠後期から浮腫みはありましたが、産後びっくりするくらい浮腫んだので、着圧ソックスは必須でした🤣
入院中履いてなかったら病院来た時に履いてきた靴履けないんじゃないかと思うくらい浮腫みました🤣
あと、上の方も書かれてますが、産褥パッド私も病院でもらった大中小1パックずつでは足りなかったです💦
1番大きいサイズはいらないですが、中くらいのサイズと小さいサイズは入院中に足らなくて買ってきてもらいました😊
ムーニーの産褥パッドが肌触りや使い勝手含めておすすめです💓
あとはスマホでも十分ですが、カメラがあるとよりキレイに赤ちゃんの写真撮れます🌟

あーママ

ペットボトルのフタに付けるやつ、ストロー、割り箸、延長コード、冷えピタ、円座クッション(会陰切開した所が痛かったので)はあって良かったと思いました!

れい

ドライヤーは産院になかったので用意してもいいかもです😊

ストロー付きキャップ、髪が長ければヘアゴム、クッションとかですかね!
クッションは、お産の時に抱きしめてたので、あって良かったと思いました😂

n

悪露用の大きいナプキン(病院の入院セットに含まれてる事多いけど、私は足りなかったです)
人によるかもしれないですが、母乳パット数枚
イアホン(100均とかに売ってる差し込み口のもの)
退院時の服(子供用、自分用)
退院時に化粧したいと思うので化粧ポーチ
靴下、レックウォーマー
タオル(子供の枕代わりや吐いた時拭けるように)

はる

・ペットボトルに付けられるストロー
・汗ふきシート(出産後、お風呂に入れないので💧)

かな

陣痛中の呼吸で口が乾燥するのでリップクリームはあったほうがいいかな!って思いました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
それから汗拭きシートですかね〜◟( ′◡‵ )◞