※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

40日の赤ちゃんがミルク後に苦しそうで、縦抱きすると頭を突いてきます。苦しいのでしょうか?

生後40日の赤ちゃんがいます。
最近ミルクのあとげっぷだしに縦抱きにするとうめき声みたいな声をあげながら胸に頭突きしまくってきます。
苦しいのでしょうか😣

コメント

うちもまったく同じですよ!
何でしょうね、あれ(笑)頭突き痛いですよね(笑)

• とら11。

とら11。

同じですか😄頭まだやわらかいから変形しないか心配で首を最大限のけぞって避けてます💦当たるといたいですよね😅

• 5月3日

縦抱きにするとお腹がつぶれるのでちょっと苦しいかもしれません。うちの子も変な声出してました○
頭突きは、首がグラグラなのでしちゃうんです。たぶんですけど、本人の意思ではないです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• とら11。

とら11。

そうなんですかね(^◇^;)

• 5月3日
ベイマックス

頭を持ち上げようとし始めているんだと思います。勿論、まだ首が座ってないので、すぐにガクンとなってしまいます。それが頭突きになっちゃうのだと思います。

• とら11。

とら11。

そうなんですよね。頭を支えてもそれを押しのける勢いでのけぞってからの頭突きになってますー。
    まだ首が座っていないので気をつけたいと思います(^-^)

• 5月3日
ズラ

首座ってますが、未だに頭突きしてきますよ(笑)
うちはうめき声は上げませんが、頭突きは多分甘えているのかな…と思うようにしています。

• とら11。

とら11。

トントマトンさんの赤ちゃんの頭突きは確信犯ですね(^-^)可愛いー❤️

• 5月3日