※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

つわりがつらく、栄養の心配もあります。つわりを乗り越えた経験や食べられるものについて教えてください。

初めての妊娠で現在9週目です🤰🏻つわりが酷く、食べても食べなくても吐いてしまいます。。病院で吐き気止めの点滴をやってもらいましたが何の効果も出ず😭体重も2週間くらいで6キロ落ちました。

赤ちゃんが元気に育ってる証拠!とよく言いますが正直1日に何回も吐くのが辛いし赤ちゃんに栄養届けられてないんじゃないかと不安になります😭

皆さんはどのような思いで辛いつわりの時期を乗り越えましたか?また、人それぞれだとは思いますがつわりの時期にこれは食べれたという物があれば教えて頂きたいです😣!

コメント

あ

私は重度の貧血と悪阻で10キロ落ちちゃって心配だったので、この葉酸サプリ飲んでました!
2人とも問題なく産まれてます👶🏻💓

🦖🦕🐾🐰

私も2人目はひどく、2週間で7キロ落ち、水分もあまりとれずケトン体もでていたので、点滴に数日通い、10日間入院しました😭家だと上の子の面倒を満足に見れないこともストレスになって尚更体調ひどかったですが、入院して安静に過ごしてたら少しはマシになりました!

レモン味の飲むゼリーみたいなのが私は唯一食べやすかったです!

ママリ

私も水分すらとれなくなり、点滴通いでした😭
本当に辛いですよね😭

でも必ず軽くなる時がきます!
私はエコーだけを楽しみに乗り越えました😭

食べ物はきゅうり、氷、氷砂糖から少しずつ食べられるようになりました☺️

私もつわり酷くて8kg減りました。飲み物だけは吐いても取ってました!赤ちゃんには胎盤から栄養いってて自分の食べたものから栄養行くのはまだ先なのででも水分だけはこまめに取ってました。入院になるのだけは嫌だったのでつわりは終わるまで待ってましたよ~

nina

私も水も飲めないほどつわりが酷かったので、ビタミン剤などで栄養を取ろうとしても、吐いてたので、prenatal vitamins というグミを毎日摂取してました^_^
あと、葉酸のタブレットもオススメです

私も1人目の時は1日中吐いてました😂💦
赤ちゃんはまだ小さい体なので、お母さんが食べられてなくても十分栄養はもらってます!😊
自分はみるみる体重減ってるのに毎回健診のたびに大きくなってて、なんかもう赤ちゃんすごいなーって思ってました😂
つわりの時期は、とにかくずっとベッドにいてもう何も考えず過ごしてました。というより、考える余裕もないレベルで死んでました😇
私がかろうじて口にできたのは、梨、ぶどう、おでん、Lチキ、アクエリアスでした。全てすぐに出してしまいましたが…😭
2人目妊娠中の今は緑茶(ノンカフェ)で生きています…笑

ゆりこ

わたしも1週間で6キロ落ち点滴通いでしたが何も効かず、、
とにかく時間が過ぎるのを泣きながらでも耐えて待つことしかできませんでした😭
妊娠初期は食べられなくても栄養とってるから大丈夫だよ〜と先生に言われてましたが嗚咽するときとか本当に大丈夫か?!と不安になりますよね😭
でも本当に食べられなくてもエコーはどんどん大きくなっていきますよ!
私はトマトやリンゴ、みかんなど一口で水分も多めに取れるやつと炭酸をどうにか口に入れてました。
あとは吐いても喉が楽なようにとりあえず水分はとってました。結局ほぼ吐くので食べれるってよりは吐くとき楽なものを口にしてる感じでした。