※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

郵便に詳しい方教えてください(´・_・`)Amazonに着払いで返品をしたいので…

郵便に詳しい方教えてください(´・_・`)

Amazonに着払いで返品をしたいのですが、どの発送方法がベストですか?

物は薄手のワンピースで薄く畳めて重さもそんなにかからないです。

ゆうメールやゆうパックかな?と思うのですがこの場合梱包はどのようにしたらよいですか?
透明の袋か何かにいれて持って行って郵便局で梱包材を買って入れる形になりますか?

コメント

こたろうママ

アマゾンに聞いたら教えてくれますよ♪( ´▽`)

• ママ

ママ

お問い合わせが煩わしくて(>_<)
    それが一番はやいんですけどね...

• 5月3日
みゃう

専用の袋に入れる必要はないので、適当な紙袋にいれ、ガムテープで梱包し、好きな宅配サービスの着払い伝票はれば大丈夫ですよ。

• ママ

ママ

メール便だと専用の梱包材必要ですよね(>_<)?
    それよりも送られてきた封筒にいれてゆうパックとして送れるんですかね(>_<)?

• 5月3日
  • みゃう

みゃう

そもそもメール便はポスト投函なので着払い自体が出来ないのではないでしょうか。
    ゆうパックなら梱包材に決まりはないですよ。
    送られてきた封筒とゆうのがわかりませんが、入るなら問題ないと思います。

• 5月3日
  • ママ

ママ

あ、そうなのですね(>_<)
    無知でした...
    助かりました!!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 5月3日