※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちこむ
妊活

hcg注射後、陽性→陰性に戻り、37度台の熱あり。検査薬で線あり。薬飲む前に検査しても大丈夫?病院行けず、薬の服用について教えてほしい。

いつもお世話になっております。
前回hcg注射を打って6日目に超フライング検査をし、薄っすら陽性が出たものの、こちらでみなさんにそれは偽陽性だと教えて頂きました。実際翌日以降いつまで偽陽性が続くものかと検査しておりましたら、私の今回の場合翌日から真っ白に戻りました。一つ勉強させていただき感謝しております。
さて今回はと言いますと、本日D26高温期13日目なのですが、今週期の高温期体温が昨日まで36.4〜36.7を行ったり来たりだったのが今日突然37.21という今まで見たことない37度台だったのです‼︎朝起きたらのどが痛くお昼頃にはもう真っ赤で唾を飲むのも辛く…ですので風邪を引いたと思って薬局で薬を買ってきました。もしやと思って飲む前に検査薬を試してみると、すぐには出なかったのですが5分後に写真のような薄っすら線が出ました‼︎これは可能性ありなのでしょうか?
ただ、のどが半端なく痛く熱っぽいのでペラックT錠とのど飴のヴィックスを舐めたいのですが良いのか悪いのか…両方とも裏に妊婦さんは〜と言う注意書きはしてあるのですが…GWで病院にも行けないので、皆さんお知恵をお貸しください‼︎
長々とすいません。

コメント

ロフティ☆

のどが痛いのはもしかしたら風邪かもしれませんが、妊娠検査薬の感じは陽性の可能性があると思いますよ^ ^

• よちこむ

よちこむ

風邪はいつも喉からきますので、恐らく風邪だと思います。本当ですか⁉︎真っ白が続いていたので諦めていたのですが、少し期待してもいいのかなと思ってます。

• 5月4日
ぴーちゃん

五分も待ったのなら正確な判定ではないのかなと思います😅
でも、妊娠初期は風邪をひきやすいです💦
私の高温期16日目の結果です!
かけた瞬間出ました☆

• よちこむ

よちこむ

やっぱりそうですか…今日も試しましたがやっぱり5分後に薄っすらと反応が出ました。もう少し日をおいてから試してみます‼︎
    わぁ‼︎おめでとうございます‼︎お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね♬

• 5月4日
ジャンジャン

蒸発線にしては色濃く出てると思いますので、妊娠してるのでは?
高温期13日目という事なので、色が薄くても納得です!
体調悪いの辛いですよね💦
薬は飲まない方がいいと思います!
私は喉の痛みは濡れマスクで乗り切りました💦

• よちこむ

よちこむ

少しは期待を持っても大丈夫ですかね?流産から1年、やっと陽性反応が見れたので少し興奮しています。
    風邪はいつも喉からで必ず熱が出るので困ります。熱が引かないようであればGW明けに病院に行きますね。薬が飲めないのは辛いですね。

• 5月4日
スカイまま

5分後って言うのが何とも微妙ですね>_<
タイミングが早すぎた場合、色は薄かったですが、かけてすぐ出ました。
けど、妊娠してない時は何分経とうが私は出なかったので、もしかしたら?って感じかもしれないですね>_<
喉の痛みは薬なしで頑張って、もー少ししてから、もう一度検査してみた方がいいかもしれないですね(^^)

• よちこむ

よちこむ

今日も試しましたがやっぱり5分後に薄っすら反応しました。何だかもどかしいです。
    扁桃腺が腫れて熱も出ているので、どうしても無理そうなら救急外来へ行こうと思います。薬が飲めないのは辛いですね。

• 5月4日
  • スカイまま

スカイまま

もーちょっと間を空けてやってみた方がいいかもですね(^^)
    昨日の今日なので💦
    けど、きっと妊娠反応なんじゃないかなぁー??😊
    妊娠は本当辛いですよね😣💦
    薬で和らげる事もできず耐えるのみなので⤵️
    妊娠の可能性があっても飲める漢方とかがいいですね(^^)

• 5月4日
mi☺︎

以前、喉の痛みと基礎体温が高温期をキープしていて生理予定日になっても生理が来なかったので検査した所、尿をかけた瞬間に陽性反応が出た事がありました!
その時は本当に喉の痛みが尋常じゃないほど辛かったです!!他にも早い段階で胸焼けがしたりと割と早く妊娠のような症状を感じていました。
(一人目の時はそんな事はありませんでしたが…)
喉の痛み意外に感じる症状などはありますか?例えばすぐに息切れがする…とか、妊娠すればいつもと違う症状は少なくとも出るかと思います、このまま生理が来なければまた検査薬を試してみるのもいいかもしれませんね♪
私の場合は化学流産になってしまいましたが、それと同時に喉の痛みは無くなりました、着床しかけた時に感じた症状であったのかな?と思いましたので御参考までに…(^ ^)☆

• よちこむ

よちこむ

妊娠初期症状と喉の痛みは関係あるんですか⁉︎私も今回の痛みはここ数年の中で1番酷い気が…喉の痛み以外では胸の痛みとお腹周りにやたら毛が生えてきました‼︎あとお恥ずかしいのですが、便秘はしておりませんがやたらとおならが出ます…関係あるかは分かりませんが(・・;)
    私も前回は流産してしまいましたので、今回はうまくいって欲しいなと切に願っています。貴重な体験談をありがとうございます。

• 5月4日
母です。

5分ですよね?

ここまでハッキリ出てたら妊娠してると思いますよ!

• よちこむ

よちこむ

本当ですか⁉︎期待しちゃいますね。

• 5月5日
  • 母です。

母です。

蒸発線は、こんなハッキリ出ません(^Д^)
    私だったらもう嬉しくてソワソワしてます(笑)
    病院行くまで、体を冷やさずにあまりストレス溜めずにのんびりお過ごしください💓

• 5月5日
  • よちこむ

よちこむ

前回の妊娠で流産してしまったので嬉しいのですが、実際不安の方が大きくてって感じです。でも偶然なのか前回と全く同じ時期なんです‼︎1年経って戻ってきてくれたのかな?なんて思ってます。
    お気遣いありがとうございます。生理予定日がよく分からなくて、このまま妊娠が続いたら病院へ行くのを19日頃を予定していますが早いのか遅いのか…

• 5月5日
  • 母です。

母です。

流産を経験されているのですね。不安になるのは当たり前だと思います。でもきっと帰って来てくれたんですよー( ^ ^ )/💓なので、ストレス溜めずのほほんとなるだけお過ごしください。ストレスは、煙草を吸うより良くないみたいです!
    生理不順なんですか?

• 5月5日
  • よちこむ

よちこむ

ありがとうございます。
    元々生理不順で多嚢胞卵胞と判明したので自力で排卵することが難しく、クロミッドを使用して排卵させています。今回はそれに加えhcg注射を打ちました。
    多嚢胞卵胞であった為か前回は双子だったので今回はどうなのかなと少し楽しみです。

• 5月5日