※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚と恋愛を別と考える方いますか?旦那とはラブラブではなく、家族として大事に思う。自分は母やオカンとしての役割を重視し、男女としての興味が薄れている。少数派かもしれない。

変な質問いいですか。

結婚と恋愛は別!!
という考え方の方いますか?

旦那は家族であり子育てのパートナーであり。
好きとかいう感情ありません💧数年レスです。
それこそ出産間近まではほんと好きで好きで。
普通に会話もあるし仲良いんですけど、ラブラブ♡とかでは全くないです。
旦那は旦那の身体で産んだわけでもないので産前も産後も変わらずな感じです。

自分自身が母になり親になり、脳みそが切り替わったみたいです😓

自分がこんなだけあり、旦那のケータイを見ることもなくなり、風俗やキャバに行ってようがどうでもよくて…
なんなら女と連絡とってようが飲み会と称したデートをしてようが、仕方ないよなーとさえ思えます。
ヤらなくていいならどうぞ外で済ませてきてちょーだいと。悪くいえば旦那の男の部分に興味なくなった。

男女としては冷めてるんですが、家族として大事だし、離婚とかは念頭になく、パートナーという言葉がしっくりくる感覚です。

余談ですが、私は成人式の振袖も苦痛で仕方なかったり
ウエディングドレスに憧れもなく、大学卒業時期の謝恩会も袴?に興味もなく欠席して友達と飲んだり。
女なら一度は…みたいな感覚がないような性分です。
そんなのも関係してるのかどうかは不明ですが。

ただ、よそで普通にときめいたりはしょっちゅうするという(笑)

家の中ではもう、オカンなんです。旦那はオトン。
家の中の自分と、それ以外の自分の心臓が別物みたいに切り替わってます。

かなり少数派ですよね💦💦

コメント

とみきち

結婚と恋愛は別だと思います

はじめてのママリ🔰

主さんとは理由が違うかもですが私は旦那が太ったことや歯を磨いて寝ないこと等を理由に男として興味がなくなりました!家族としては大切ですが!(娘の方が大切ですが笑)

そんなこと言わないで💓

私です💗
結婚相手と付き合う相手は全く違います!
付き合う=イケメン、おしゃれ、お金持ち、高級車持ち、妹か弟がいる(優しい確率が高いから)
結婚相手=安定した職業、50代から年収1000万、散財しない、次男(親戚付き合いがめんどくさく、跡取りや同居をしたくないため)、長男が結婚していて男児がいる、長男の職場は旦那実家から車で30分以内などが条件でした💗
私自身するのは好きなので旦那としますが、稼いでくれればいいかな〜って感じです🤣

たまたま寝る前に久々ママリ開きましたけど、うちも質問者様とほぼ一緒です(笑)😅
うちは元々ダンナと付き合った時から男として見れなくて、キスとかセックスとかほとんど無かったです💦されてもホンマにキモいっていう感覚で...。でも、結婚するには害はなさそうだし、いい家庭作れるかなぁと思って結婚しました。

うちも結婚式全くあげたく無かったんですけど、お互い長男長女で親のためにやろっかー。といった感じでしゃーなし挙げました(笑)

妊娠するまでは子作りのためのエッチ。苦痛でした。妊娠してから今まで、2年半ぐらいレスです😅でも、別にお互い求めてないし、旦那早漏で気持ちよくないし、1人でヤッた方が良い😁って感じです。息子ができて、ダンナも子どもみたいな感覚になってきて。

でも私も2次元なんかにすごーーくときめいちゃって❤️気持ちの上では2次元キャラに浮っついてます😁

と、何だか下ネタ多くて申し訳ないんですが、こんな夫婦もいるんだーと思って頂ければと思います(笑)

ひまり

私も全く同じです😂
周りには引かれることもありますが爆笑😂😂