※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

不妊治療中で胎嚢が小さいため不安。同じ状況で出産経験のある方いますか?

不妊治療を始め11.26に初めて陽性反応が出ました。
クリニックに連絡したところまだ早すぎるから2w後に来てくださいと言われ多分5w5dで受診しました。
クリニックでも濃い陽性反応が出たのですが肝心の胎嚢は小さいのかなんなのからしきものが何度もエコーに映り、先生も「多分これだと思うんだけどね~、ちょっと断定できないからまた1w後に来てください」と言われてしまいました。
その後詳しい説明もなく先生と対面して話すこともなく終了しました。
インスタで5w5d検索すると大体の方が胎嚢確認できているのでとても不安です( ´_ゝ`)

同じ状態でしっかり出産された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

日にちまでは覚えていませんが、生理予定日前に検査薬で陽性が出て産婦人科に行きましたが、早すぎるとのことで1週間後再受診したのを覚えています!
「たぶんこれだと思うけどね~」は当時私も言われました🤣
たしか嚢胞確認出来てハッキリおめでとうと言われたのは2週か3週後だったような気がします…🤔

• ☆

御回答ありがとうございます😌
    多分これだと思うけどね~←で終わる辛さ...ですね😭笑
    ホント不安でこの1wどう乗り切ろうかと考え中です💦

• 12月10日
となりの奥

5週では胎嚢はまったく見えませんでした。6週で見えました。

• ☆

5w5dって6w近いからもう見えても良いのかなとか思ったり😭...

悪阻らしきものも何もない為不安でいっぱいです💦

• 12月10日
  • となりの奥

となりの奥

心配になりますよね。わかります。
    5w3dで胎嚢らしきものすら見えなかったので、そのようなものがあると言われれば合格のような気がします。排卵遅れたのかもと言われました。数日でだいぶ成長しますし信じましょう。
    つわりは6週台からでました。

• 12月10日
  • ☆

素人目で見てもしっかり胎嚢らしきものは見えたのですが先生の判断は断定できないとの事だったので仕方ないですよね😭
    機嫌が悪かったのかフォローも何もなく終わったので不安しかなくて、、。

でも信じるしかないですね。
    ありがとうございます。

• 12月10日

私は、生理予定日から1週間後に病院行き、その時はもう7週かなと思ったのに、胎嚢しか見えず、生理終了から逆算すると小さいなぁとは言われました!
ただ、尿検査は濃いので、おめでとうございます!2週間後には心拍も確認出来ると思うからと言われ、心拍も確認されましたが、行った時はまだ6週かなと言われました!

• ☆

小さいなぁ←辛くなかったですか?💦😭
    尿検査とは妊娠検査薬の事でしょうか??👀

5w5dで断定できないと言われてもまだ希望はありますかね、、😷

• 12月10日

退会ユーザー

辛くなかったです!
    逆に、いつ排卵したのかが不思議でしたし、以前にも初期流産しましたが、初期流産は気を付けても流産になってしまうのと、かすった事自体奇跡だと思ってるので気にしないです!
    尿検査は、病院の妊娠検査薬です!

その時6週入ったばっかですが、胎嚢は6ミリしかなかったような気がします!
    次の検査まで不安ですが、お腹の子を信じて下さい!!

• 12月10日
  • ☆

カッコイイ😭笑
    私もマリニャンさんのように前向きな気持ちで1w過ごして行こうと思います◎

赤ちゃん、信じます!

• 12月10日

退会ユーザー

先生に、どうあがいても安静にしてても初期は無理だよ!ごめんね。医学が発達しても無理なんだよ。子供がそれだけでもあなたのお腹に居たかったんだろうね。でも、しがみついても、障害はあるからこそ悲しませたくなくて自ら諦めたんだと思うよといわれ、その場で泣いてしまいましたが、諦めて次を見る事が出来ました。
    私、2度仕方なく中絶もしたんです…
    中絶の方が辛かったです😭

寒いので、暖かくし、インフルも増えて来てるので人混みは避けるようにして下さいね😊✨

• 12月10日
  • ☆

過去にそんな事があったのですね...😢
    それに比べたら私なんて弱いですね、、。
    流産や子宮外でないことを信じます。
    ありがとうございました😭

• 12月10日