※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれれ
子育て・グッズ

幼稚園についての質問です。プレ幼稚園に行かなくても入れる所もあるので、入れる年齢ではないけど検討中です。

幼稚園について質問です。
幼稚園に慣れさせるための
プレ幼稚園みたいものがあると思うのですが、
場所によるとプレ幼稚園に行かせてないと
幼稚園に入れない所もあるみたいなのですが
大体がそんな感じなのでしょうか?
全くプレに通わせようとは考えてなかったのと
まだ、入れる年齢ではないですが
意見を聞いておきたいなと思いまして😌

コメント

deleted user

私が働いてた幼稚園ではプレに入ってる子が年少さんからの入園優先でした!

でも今住んでる市はプレ関係ないところもあります。入園前の説明会に出てることが条件というところもあります(^^)

  • はれれ

    はれれ

    やはり、プレ通わせてる方が優先な事が多いみたいですね💦
    地域でも違うみたいのも分かったので
    時期がきたら、早めに問合せしてみたいと思います💓

    • 12月9日
ひなの

こればっかりは幼稚園によりますね〜💦
こちらの地域ではプレに入れなかったら優先枠で埋まるためほぼ入園できない人気幼稚園と
プレも空いてるし余裕で入れる幼稚園もあります💦

  • はれれ

    はれれ

    やはりそうなんですね〜😭
    わりと行こうとしてる所が
    人気なとこかもなのでちょっと
    気をつけてチェックしてみます🐻

    • 12月9日
deleted user

うちの市だと、人気の園はプレときょうだい枠でほぼほぼ埋まります☺︎
プレすらもきょうだい優先だったりします。
ですが、プレ行ってなくても普通に入れる園もあります⑅︎◡̈︎*

  • はれれ

    はれれ

    兄弟枠があるんですね!?
    初めて聞きました💦
    そういうの聞くとやはりプレも
    入れられるか不安になりますが…
    時期がきたら早めに問合せようと思います!

    • 12月9日
ぶたッ子

うちの子が入る幼稚園もプレの子優先でした😊
プレの子が、15人くらいいて、定員から15人引いた人数が、その年の定員でした💡

  • はれれ

    はれれ

    やはりその様な所が多いんですね💦
    早めにリサーチして情報集めたいと思います😌
    ご意見ありがとうござます💓

    • 12月9日
♡miu.

プレに入っていると入園優先させてくれるところや、プレ自体がないところなど、園によってさまざまですよ😌

  • はれれ

    はれれ

    やはり、地域によって違うんですね😭
    色々情報集めたいと思います💓
    ありがとうござます💓

    • 12月9日