※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お仕事

2人目の妊活中の専業主婦が、簿記3級かFP3級の資格を取得しようと悩んでいます。どちらが仕事に就くには良いでしょうか?勉強法やオススメのテキストも教えてください。

現在、2人目を考えて妊活中です。
1人目の妊娠の時に、子どもがいる状態での復職は難しい職業だったので退職しました。
なので今は専業主婦です。
2人目の育児が落ち着いたら就活しようと思っています。

なので専業主婦でいる期間のうちに、何か為になる資格を取りたくて💦
簿記3級かFP3級を勉強してみようかと思っています。
興味がある方といえばFPなのですが、仕事探しに有利になりそうなのは簿記かなとも思い悩んでいます。
どちらが仕事に就くには良いでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらご意見いただきたいです。
また、勉強法やオススメのテキストも教えていただけたら嬉しいです💦
独学で頑張りたいです。ちなみに数学は大の苦手です。😞
働いて貯金するぞとなったときの自分の武器が欲しくて😭
アドバイスお願いします🙇💦

コメント

ママリ

何系で働きたいか、ですかね
簿記独学で取りましたが特に使うことなく終わりました😱💦

• まるこ

まるこ

ありがとうございます☺️
    独学でいけましたか✨すごいです😭💕
    でもいつ使える時がくるか分かりませんよね😌✨✨

• 12月26日

どこの会社でも経理はありますし、そうでなくても会社の数字の見方を分かってると便利なので、簿記の方が重宝されるかなあとは思います。保険会社に絞って就活するならFPですかね。

2級までなら独学で取れると思いますよ。私はスクールに通って取ったので市販のテキストはわからなくてすみません💦TACや大原の通信講座は3,2級合わせて10万円未満でありますし、質問もしやすいし、近道かなぁとは思います☺️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます☺️
    やはり簿記の方が就活範囲も広くなりそうですよね💡
    通信講座だと勉強法が絞られるのでそうしたいのですがやっぱりお金かかるとこがネックで悩みます😂

• 12月26日