※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

フルタイムで働く主婦が、久しぶりの休みを楽しみにしていたが、他店舗の従業員がインフルエンザで急遽出勤を頼まれ、罪悪感と疲労感に悩んでいます。

悩みというか愚痴です!
フルタイムで働いています。月8日から9日休みがあります。
9時から18時半まで働いて送迎自分、家事自分で
毎日死ぬ気で頑張っています。

わたしの休みは保育園の休みといった感じなので
ひとりでゆっくりしたりはほとんどありません。

今週は中休みが久しぶりにありとてもウキウキしていました。
自分の病院の受診や平日にしかできないこと
ゆっくりコーヒーを飲んだりウィンドウショッピングしたり自分の時間をつくりたいなぁと思っていました。
しかし、今週他店舗の従業員がインフルエンザになり
急遽出勤できないかと言われました。
いつもその子には助けられているし
子どもの熱で休んだ時は他店舗からその子に
ヘルプできてもらっています。

しかし、中休みがなければ6連勤が3週続きます。
体が休まる時がないので出たくないんです😭😭
用事があると言って断るのも罪悪感で、、、

コメント

ありたん

私なら子供の予防接種入れました〜とか言って休みます💦6連勤はきついです💦

肉まん

自分の身体が1番!と思います。今は、1番頑張っている時期、いつもお世話になっているとは思いますが、身体を壊しては元も子もないので、私なら無理しません..
もう少し余裕が出来たら、少しづつ周りに返して行ければいいのではないでしょうか😊

さー

休んで良いと思います!
たまには息抜き大事ですよ(^^)

Kotori

絶対休みましょう!
嘘も方便。
余裕あるときにまた助けてあげてください😆

シロクマ

体がしんどくなると、心もしんどくなると思います💦今回は、休みましょう!

他の方もおっしゃっていますが、これからだんだんと余裕が出てきたら、少しずつ周りに返していけばよいのかなと思います!

毎日お疲れ様です✨

ユウ

罪悪感のレベルにもよりますかね💦
気になって休んだ気がしないなら意味ないでしょうし😅

私なら行きます。用事をしたいなら時間短縮を交渉します。
週6で平常運転なので、そう思えるだけかもしれませんが😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は週6フルタイムなので、あっそうですか〜わかりました出ます〜って言ってしまいます😳

でも、身体も気持ちもめっっっちゃ辛いというかイライラします。笑

とりあえず出て、代休可能なら代休取ってゆっくりするのもアリだと思いますし、正直助けてもらってるから絶対に助けなきゃならないわけでもないので...今回は丁重にお断りして次に助けになれることがあれば助けてあげるでもアリですし😊

働いてると自分の時間もないし休みの日に子供ほったらかして休むわけにもいかないし、やんなっちゃいますね😭

言ってしまえば、元々休みの日だったなら無理することないですからね😊

なーちゃん

困ったときはお互い様なので、いつも助けてもらってるなら、わたしなら今回は出勤するかなと思います💦
わたしはほぼ毎週6連勤なのでお気持ちは本当によくわかりますが…。
とはいえ、急なことですので、病院に行くのでと言って午前中のみの出勤にできないかなど勤務時間の調整は聞いてみてもいいかなとは思います!

rimo

私なら休みます!母の体を休められるのは母自身しかいませんから💦💦
他の人には申し訳ないけど、自分を一番大切にしてください!💕

ゆゆ

私なら、その日は出勤して、代わりに人出が足りている、希望日と近い日にお休みをもらいます。

deleted user

私なら出ます。いつも助けられてる立場なら恩返しできるときにしたいと思うからです!もちろん振替休日はもらいます✨