※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ちかこ☆
サプリ・健康

初めて質問します!立ち仕事をしていて、1日に一度ぐらいはお腹が張った…

初めて質問します!
立ち仕事をしていて、1日に一度ぐらいはお腹が張ったり動悸や息切れがしてキツイ時があるんですけどそうなった時に休むとき、寝る以外でどんな体勢でいたら楽ですか??
きつくて休もうと思ってもどんな体勢でいてもキツイので何かいい方法があったら教えてください!
体勢じゃなくても何か改善するような方法があれば教えてもらえると嬉しいです!!

コメント

2児の母

お腹が張ったらとりあえず
座りましょう!
赤ちゃんが苦しいよーって
お母さんに伝えているんですよ!

• ★ちかこ☆

★ちかこ☆

回答ありがとうございます!
    お腹が張ってるときは赤ちゃんは苦しいときなんですね>_<
    まめに座れるようにします(´Д` )

• 5月3日

小学校の教員ですが、座って授業させてもらってました!立ってするより随分楽でした(*^^*)
それでもやっぱりしんどい時もありましたが、その時は保健室で横になってました!
やっぱり横になると楽になるので、どこかで少し横になるといいと思います!!

• ★ちかこ☆

★ちかこ☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり座っての仕事が一番いいみたいですね〜!
    私は美容師で、ゆっくりなときは座ってられるんですけど、予約が立て込んでたりすると中々休めず・・
    今日は我慢できずにカラーの放置時間にスタッフルームの床に横になってました笑

• 5月4日

退会ユーザー

床でもどこでも、横になれるところを確保しておくといいかなと思います!
    私は5か月から7か月頃がしんどくて、昼休みはほぼ毎日保健室で休ませてもらってました>_<
    だから産休入るまで無事に勤められたと思います!

無理してしまうと安静を指示されて仕事を休むことになってしまうかもしれないので、休み休み働くようにしてくださいね〜(*^^*)

• 5月4日
  • ★ちかこ☆

★ちかこ☆

なるほどですね〜_φ(・_・
    迷惑かけないようにーと思って今までと変わらない動きをしなきゃとか考えてたけど逆にそれが迷惑をかける可能性もあるんですよね・・
    気をつけようと思います!

• 5月4日

退会ユーザー

気をつかうでしょうけど、ご自分の身体を大事にすることは、イコール赤ちゃんを大事にすることなので(*^^*)

元気にお産の日を迎えられますように〜♡

• 5月4日
  • ★ちかこ☆

★ちかこ☆

ありがとうございます(^o^)

• 5月4日