※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊活

排卵検査薬を初めて使用し、陽性かどうか不安です。基礎体温やアプリの情報と照らし合わせて判断したいです。

排卵検査薬について、教えてください🙇‍♀️
今回初めて排卵検査薬を使用しました。
果たしてこれは陽性なのでしょうか?💦
昨日も同じ時間に検査したのですが、写真と同じような濃さでした😞
アプリでは今日か明日が排卵予定になっています。
基礎体温は、12月8日(日)→36.30、12月9日(月)→36.54でした。
計測時間のズレはあります💦
よろしければ、教えてください🙇‍♀️

コメント

ままままままり

濃いですね!
陽性ですね!
昨日も既にこの濃さなのであれば、今夜~明日中には排卵して、どんどん薄くなっていくかと思います!

……私はラッキーテストの排卵検査薬を使ってますが🤣

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます🥺💗
    他の方の検査薬を見ていると、自分のは薄いのかなぁと心配になりまして…😂💦
    これからさらに強陽性?になる可能性もありますか?
    土、日、月とタイミングはとったのですが、明日もとれたらとった方がいいのでしょうか?!
    質問ばかりですみません😣

    • 12月9日
  • ままままままり

    ままままままり

    強陽性には、なる時とならない時あります!
    検査のタイミングと、排卵のタイミングでしょうかね?
    私は2回とも強陽性でましたが、今回は、ただの陽性で夜には薄くなっちゃったので、強陽性見ずに排卵になりそうです!
    検査前に水分をがぶ飲みしたりしてないので、タイミングの問題かと💡
    ゆうきさんも、水分摂取量気にして検査してみてもいいかもですね💡
    あまりにも飲みすぎると薄く出るみたいなので💡

    • 12月9日
  • ままままままり

    ままままままり

    そして私も今日の夜から明日までに排卵すると思われる状況です‪w
    ドキドキしますよね!
    私は予定より5日も早くて焦りました😂‼️

    • 12月9日
  • ゆうき

    ゆうき

    そうなのですね🤔
    今までは一日一回夕方に検査していたのですが、今朝も試しに検査してみたところ、気持ち程度ですが、一番濃く反応したように思いました!
    さすがに朝なのでタイミングはとれませんが…😭
    夕方もう一度検査して、夜にタイミングをとった方が良いのですかね?😣
    夕方検査して薄くなっていたら排卵済みってことですよね😅

    • 12月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    ちなみに基礎体温も、36.13℃と昨日よりも下がっていました!

    • 12月10日
  • ままままままり

    ままままままり

    濃いですね!!!!
    夕方検査してみて、薄くなってて排卵済みでも、今日の夕方までの排卵なので、タイミングはどちらにせよ取った方が確率は上がるかと思われますよ~✨✨✨✨

    私はまだ体温は低めでしたが、薄くなったので排卵済みの様子です😆🌟

    • 12月10日
  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます😆💗
    今日も頑張ってみます(笑)

    今からソワソワする時期ですね😁💦
    基礎体温に一喜一憂されそうです😂

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

陽性ですね!!

  • ゆうき

    ゆうき

    ありがとうございます🥰
    他の方の検査薬を見ていると、すごく濃く出ていた方もいらっしゃったので、私のは大丈夫なのかと心配でした😂💦
    安心しました😊

    • 12月9日