※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠15週で風疹の抗体が512。再検査を受けず、心配になり再検査した方が良いか相談中。4週後の健診前に再検査した方が良いでしょうか?

妊娠15週です。
先週土曜日に血液検査の結果が出ましたが、風疹の抗体が512でした…。
1人目の妊娠時に128だったので、多分かかった訳じゃないと思うよ、誤差かもしれないし、とのことで、再検査とかもしませんでした。

しかし、そう先生に言われたものの、ネットで調べると512の値がでた方は再検査している方がほとんどで今さらですが心配になってきました…
次回の健診は4週間後で年明けです。
それより前に受診し、再検査した方が良いのでしょうか?💦

コメント

ぴぴ

まさに、同じ数値でした。
3年前128で、今回512でした。
1ヶ月後の再検査でかわらず512でigm抗体?も問題なしでした。
なぜ上がったのかよくわからないですが大丈夫とのことでした。気になるなら再検査してもらった方が安心して過ごせるから良いかもしれないです。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    同じ値で問題なかった方のお話が聞けて良かったです😭
    再検査検討してみます✨

• 12月10日
コズメ

私も8週の時の血液検査で風疹の抗体が512でした。
数値が高いね、ちょっと再検査しようかと、すぐ再検査になりました。
9週で再検査をして、I gM抗体がマイナスで大丈夫でした。
心配だと思うので、検診までが日数あるので電話で聞いて再検査の依頼をしてはいかがですか?

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます!
    コズメさんも抗体が512だったんですね💦
    再検査の話が出なかったので、再検査するまで考え及ばずでした💦
    再検査は再度血液検査をする感じでしょうか?
    病院に電話してみようかと思います!

• 12月10日
  • コズメ

コズメ

再検査は血液検査で風疹の抗体のみやりました!
    病院から再検査を言われないとわからないですよね😰
    自分では今まで風疹になった気配すらなかったので、いつかかったんだ??と今でも不思議です💦
    電話してみて下さい😊

• 12月10日