※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*のん
妊娠・出産

市大センター病院の入院費用について教えてください。値上がりした場合、出産一時金だけでは足りないでしょうか?

35週の経産婦です。

今回初めて浦舟町にある市大センター病院で出産予定です\(^o^)/

そこでお聞きしたいのですが、入院費用はいくらぐらいしましたか?値上がりしたらしいのですが、出産一時金のみでは間に合わないのでしょうか?

わからる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みぃ

1人目をそちらで出産した時に直接支払い制度を使い手出し5万ちょっとでした。

因みにいつから値上がりしたかは分かりませんが、1人目の時に黄疸が出て退院が2日延びその時1日延びることに入院費2万と聞きました。

鉗子分娩になったので保険適用したのもあるので参考にならなかったらすみません。

winds

値上がり前の一人目が3万円、値上がり後の二人目は7万円の手出しでした!

ねぎっこ

昨年の11月に出産して、手出し3万5千円くらいの支払いでした💦
その時、12月くらいから6万円ほど値上げするという掲示があったような気がします。

市大センターも市内では安い方だと聞いていたので、横浜市内では出産する場合、一時金で収まることはあまりないのかもしれませんね…💸

ちなみに平日、日中の普通分娩で、特別な処置は何もなかったので、市大センターでも安い方かなと思います😌

*のん

みなさん、コメントありがとうございました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
普通分娩で10万ぐらいはかかると思っていた方が良さそうですね(´;Д;`)

本当に解答ありがとうございました♪