※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子の乾燥肌で悩んでいます。市販の保湿クリームでは改善せず、皮膚科のお薬が効果的。お風呂は石鹸を使わずお湯だけが良いかもしれません。他におすすめの方法があれば知りたいです。

3歳の息子が乾燥肌です😭
日中も、寝てる時もボリボリかいてて
朝起きたら引っかき傷がたくさんできたりよくあります💦

市販の保湿クリームではよくならず、痒み抑える作用がある皮膚科のお薬だと収まる感じです😭💦
とりあえずヒルドロイド?をぬったりしてますがあまり効果なさそうで😖💦
お風呂は石鹸つけて洗わずお湯だけとかの方がいいですかね?💦その他こういうのいいよ!ってあれば教えて欲しいです😭

コメント

もちもち

最近乾燥がすごいから余計にカサカサしちゃいますよね😭💦
お湯で、あんまりゴシゴシこすらず洗って、お風呂あがりにしっかり保湿くらいしか出来ないですよね💦

クリームは、ママ&キッズのベビーローションとベビークリームの重ね塗りしてました。お風呂あがりと朝起きた時です。
今は友人から貰ったロクシタンのベイビーモイスチャーミルク使ってますが、中々良いです!
あとは気づいた時にベビーワセリン塗ってます。

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭!かいてる姿をみるのもストレスになってきて😔💦

ママ&キッズ!調べてみます!✨

• 12月9日
てんこ

うちも乾燥肌でよくかいてよく痒い!かいて!とめちゃくちゃ言ってくるのでストレスです😖
うちはこの前次男でも入れるやつあるんだ!と知りこの入浴剤を少し入れて入ったんですけど、その日はあまり言わなかった気がします!
私自身も乾燥肌ひどいんですけど、痒くなりませんでした🌟気持ちの問題かも知れませんが…😅

• ままり

ままり

入浴剤もあるんですね🥺💓
    息子が入浴剤ブームなので試してみます!ありがとうございます😭

• 12月10日