※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
その他の疑問

親族の結婚式のご祝儀袋の書き方についてです。夫婦連盟の書き方は、の…

親族の結婚式のご祝儀袋の書き方についてです。

夫婦連盟の書き方は、の紙に夫の氏名を真ん中に書いて妻は名だけ左に書くと思いますが、子どもはまだ6ヶ月でお金を包んでいるわけではないのですが、名前だけ書くものなのでしょうか??
初歩的な質問で申し訳ありません(><)教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

💛MTK💛

うちは書きませんでしたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
夫婦の名前だけでした!

• きてぃ

きてぃ

それでいいようですね!
    ありがとうございます( ˙▿︎˙ )

• 5月3日
わわん

子供は不要ですよ。連名でも御主人だけでも良いと思います。

デパートや結納屋で祝儀袋を買えば、無料で記入してもらえますよ~

• きてぃ

きてぃ

ありがとうございます( ¨̮ )不要なのですね!助かりました!
    デパートで記入してもらえるという貴重な情報まで、ありがとうございました!

• 5月3日
❤︎男女ママ♡

式を半年前にしました
お子様のお名前書かれてる方は1人もいらっしゃらなかったです◡̈♡

成人したお子様の場合は、その子単体でお祝儀がありました◡̈

• きてぃ

きてぃ

やはり書かないですよね!
    ありがとうございます(><)

• 5月3日
ポコ太郎

私が結婚したときに旦那のお姉さん家族がくれたご祝儀袋は、旦那さんの名前だけでした^ ^
子どもも2人で書ききれなかったから代表の旦那さんだけ書いたんだと思いますが、それが正解なのかどうなまではちょっとわからないです…(>_<)すみません!

• きてぃ

きてぃ

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 5月3日
ひーこ1011

私がもらった時は、親戚みんな旦那さんの名前だけ書いてあって夫婦連盟ではなかったです(◍•ᴗ•◍)

• きてぃ

きてぃ

そうなのですね( ˙▿︎˙ )代表者が書いてあればいいのですかね^_^

• 5月3日