※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶
子育て・グッズ

男の子が乗り物好きで、車や電車の柄の服を好んで着ており、おもちゃで遊ぶ日々。家族は女性ばかりで理解が難しいが、息子の熱狂ぶりに驚きつつも、好きなことだからと受け入れている。

男の子あるある?でしょうか。
車 飛行機 電車‥‥乗り物が大好きです。
車柄と電車(貰い物)のパジャマ、
汽車がついてるトレーナー、
車がついてるTシャツ、肌着、
パトカーor消防車の靴下、
他にも服はあるけど(乗り物柄ではない)↑これしか着ない。
家にも車のおもちゃがいっぱいで、毎日遊んでるし片付けたら怒るし。
ーーにもかかわらず、よそで遊ぶときも車で(笑)
寝るときも車と一緒に。
お気に入りの相棒のぬいぐるみとは別に、
「今日はこれー」と、日替わりで車を愛でながら眠る‥‥( ̄▽ ̄;)
私は父親がおらず、きょうだいは妹が1人。
母も妹さんが1人。
私のいとこも全員女の子(笑)
親戚10数人集まっても男性は私の祖父と叔父(母の妹の旦那)
のみ、という女の世界(笑)
なのでほぼ理解できません(^_^;)
息子が車に興味を持ち初めてから、はじめは「男の子だー!」と、思ってはいたものの
どんどんその車への愛?が深まってきてて
さすがにあきれるほど(;´∀`)
好きなことだからいいけど、そこまでする!?
って感じです。
そういうものなんでしょうか💦💦

コメント

WIS

すごい乗り物愛ですね😂❣️

うちも乗り物に加え恐竜が大好きで、お出かけの時は必ずどれか1つ持って行くし、お風呂にも持っていくし、寝る時もたまに握って寝てます😂

服はシンプルなものばかりなので、肌着と靴下ぐらいですが、最近恐竜のパーカーを服屋さんで見つけて、ずーっと自分の物かのように持ってました。それを見兼ねて母がクリスマスプレゼントにと買ってくれました😂

うちも乗り物&恐竜愛が更に強くなりそうです😳笑

• 緑茶

緑茶

恐竜は怖いらしく‥‥( ̄▽ ̄;)
    アンパンマンは大好きです♪

• 12月9日
すー

あるあるだと思います!
1歳8ヶ月の今でもとにかく乗り物Love男ですよ🚗³₃
支援センター行けば毎回車のおもちゃから入り、乗り物おもちゃを渡り歩く…。
園庭出ればポッポと鳴る汽車の手押し車…。
ベビーカー乗って指差すはフォークリフトやトラック…。
宅配便やコープのお兄さん大好きです。笑
まだ洋服は気にしてませんが、オヤスミマンが乗り物書いてあるので大好きです🤣
今からこれじゃ先が怖いですよね。笑笑

くっぱ

うち上の子がそうでした🤣特に緊急車両大好きっ子なので同じようなパトカーやら消防車やらが何台もあります🤣
日替わりで必ず一台は持ち歩いていました😂服も緊急車両物ばかりで😂
3歳過ぎくらいからは仮面ライダーに目覚め、今はリュウソウジャーが好きです😂
戦隊モノは次々変わるし見せる気なかったのに、いつの間にか好きになってました🤣

でも下の子は絵本大好きで動物物好きだしぬいぐるみとかも好きだし保育園でも女の子とおままごとしたりしてるみたいです😅
電車も好きですが、上の子がトミカ派で下の子がプラレール派は困っちゃうのでできればトミカ派になってほしいです🤣

長々と失礼しました😂

だおこ

うちも乗り物とか好きです! とくにバスが好きなのか、バス見ると喜んでます。おもちゃも車とか電車とかお気に入りです。
服を嫌がるのはまだ今のところないですが…
夫も車バカなので遺伝なのか?笑

• 緑茶

緑茶

バス好きではありますが、過疎地域のためバスがほぼ走ってませんー
    1日1往復でコミュニティバス。
    そのため少し町にでてバスを見かけたときの執着が面倒です💦
    最近は郵便やさんにはまってます

• 12月9日
緑茶

うちも男の子二人兄弟です。
好みは同じほうがありがたいですよね
お財布てきにも( ̄▽ ̄;)