※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

2.3日前からお風呂に入り湯船に浸かると両太ももの内側にかゆみのある赤…

2.3日前からお風呂に入り湯船に浸かると両太ももの内側にかゆみのある赤い発疹ができるようになりました。

昔から寒いところから温かいところに行ったりすると赤くブツブツができたりと温熱蕁麻疹?のようなものがあったのですが今回は少しひどいようでお風呂に入って上がりしばらくすると痒みは収まるもののブツブツが消えず…

写真のようなかんじになっています。(気持ち悪くてすみません)

温熱蕁麻疹、寒冷蕁麻疹だとしたらあとあとまでこんな風に残るものでしょうか?それとも違う病気でしょうか。

なにかこのような痒み、発疹に効く市販薬があったら教えていただきたいです。

コメント

寒暖差で私も湿疹が出る時があります
皮膚科に行ってすぐ解決しました
寒暖差がいけないみたいですね
すみません、市販は買ったことないですが
塗るなら蕁麻疹の薬かなと思います

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます!

やはり皮膚科に行くのが1番ですよね。

今までは1日以内に消えていましたがここ2,3日お風呂に入ると痒みが出てきて赤くなりブツブツが出てくるので痒みは収まってもブツブツした発疹は消えません(泣)

はぴーさんもしばらく残ったことありますか?

• 12月9日

退会ユーザー

はい、お風呂後はかゆくて、熱を持ってましたしブツブツは消えませんでした
    冬中は出てましたね😂

• 12月9日