※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

寝かしつけ後の布団が冷たい時、湯たんぽで温めると効果的です。新米ママは試行錯誤中。

皆さんが見つけた子育ての知恵?工夫?裏技?があれば教えていただきたいです‼️

我が家は寝かしつけした後ベッドに置く時、布団が冷たくて起きてしまうので、寝かしつけ中に湯たんぽで布団を温めてます。
そしたらベッドに置いても起きたり泣いたりしなくなりました😭✨

まだまだ新米ママで毎日試行錯誤な日々です…😅💧

コメント

sa

私の匂いのついた毛布で包んだりそばに置いたりしてます😂
特に意識してたわけじゃないのですが私が使っていない毛布などに変えると決まって良く泣くので匂い効果あるのかな〜と思ってます(笑)

• もこ

もこ

やっぱりママの匂いがいいんですね😊かわいい😍
    そんな泣き方されたらキュンキュンしちゃいますね🥰💕
    ありがとうございました😊

• 12月9日

怒るのではなくて
「え!できないの!恥ずかしい〜」「え!やってくれるの!ママうれし〜!」
「ママの宝物〜♡ぎゅう〜♡」

と褒めるようにしたら今までの生意気さがなくなってとても優しい子になりました😌✨
お片付けもしてくれるようになったし私のお手伝いをしてくれるようになって毎日成長に感動中です👍🏻❤️

• もこ

もこ

マイナスな言葉はかけないようにしよう!と思ってます…😣
    私も見習って褒めて愛情たっぷりで育てようと思います‼️

• 12月9日
ママリ

わたしがお風呂入る時旦那が息子を見ていてくれるのですが、高確率で泣くので、わたしの着ていたシャツを旦那の肩にかけて縦抱きしたら泣かなくなりました☺️💕
あと、昼寝の時に背中スイッチとかでなかなか寝てくれないので、お昼寝用の子供用枕に頭を置いて体はブランケットでグルグルにして頭元を高くしたら泣かずに少しの時間ですが、寝てくれるようになりました😊

• もこ

もこ

やっぱりママの匂い効果すごいですね🥰うちの娘もそんな風になってほしいいいい💕

背中スイッチも怖いですよね😵
    私もなるべくくるんで抱っこするようにします💦

• 12月9日