※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっとモヤモヤが続いてるので、皆さんの意見を聞きたいです。わたしは…

カテゴリズレだったらすみません。

ずっとモヤモヤが続いてるので、皆さんの意見を聞きたいです。

わたしは九州出身ですが、
遠く離れた関東?東海?に嫁ぎました。

実母は昔から俗に言う毒親みたいな感じで、
家族全員そのように思っております。

兄に子供ができたときも、
その名前は画数が悪い云々で兄を怒らせ、
一悶着あったみたいです。

私もこの度子供を授かりました。
実家は遠すぎていろいろ買い出しについて来てもらうということができないので、
義両親にかなりお世話になっております。
いろんな所に連れていってもらって、合計で10万円以上の赤ちゃんグッズを買っていただいております。

また、実母の勝手な独断で、
里帰りはするな、そっちで産め、育てろと言われ、
産後1ヶ月間は義実家におせわになることになっております。
そのため、義両親は義実家を綺麗に掃除してくださり、
私たちが住めるようにしてくれました。


色々してくださってるのでそのお礼を言って欲しいと両親に伝えましたが、まだ言っていなかったために、
再度お礼を言って欲しいとラインを送ったら、
実母に電話でキレられ、
「○○家(旦那さんの名字)の孫だから、いろいろしてもらうのは当たり前だろ」と言われました。


孫は両家の孫なんじゃないんですかね?( ̄▽ ̄;)

もう子供が生まれても実母には顔も見せたくありません。

かなり長くなってしまいましたが、私がおかしいんですか?

コメント

りんご

昔の考えのお母様なんだと思いますよ。無理して関わる必要はないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(。>__<。)m
    本当にそれです。もう関わらないようにしたいものです😭

    • 12月9日
ちぇりー

全くおかしくないですよ😭人様のお母さん悪くいうのあれですが、お母さん、、、😭😭😭
孫と会えなくなっても仕方ないですね。

義両親さんいい人でめっちゃ良かったですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますヾ(´;ω;`ヾ)

    いやいや、全然ですよ。むしろもっと悪くいって欲しいです(;・∀・)

    そうなんです😭いい義両親でよかったです🥰

    • 12月9日
🐬

おかしくないと思いますよ
私がはじめてのママリさんと同じ立場なら同じ様に思ったと思います
むしろ実母に色々してもらうのは当たり前とか言われたら、恥ずかしいのでもう義両親には何もしなくていい(義両親にもう関わってほしくないと言う意味で)って言っちゃうかもです😂💦
人様のお母様にすみません😂
義両親にはこちらからしっかりお礼を言って謝りますかね!
子供も必要以上に会わせないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます( ੭ ˙࿁˙ )੭ ᐝ

    分かっていただいて本当に嬉しいです(・_・、)
    もう本当に縁切りたいです。

    私からもまたお礼を伝えておきますね( இ﹏இ )
    子供も会わせるつもりないです。。。

    • 12月9日
  • 🐬

    🐬


    縁切りたいくらいならそれこそもう義両親にも関わってもらう必要ないかと思います(笑)
    義両親には実母とは疎遠なので・・・って感じで伝えて実母から何もなくても何も思われないようにしておきます!笑

    • 12月9日