※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
妊娠・出産

妊娠中の方がNST検査中、上の子どもの対応について参考になる対応を知りたいです。

年子妊娠中ママさん、健診の時、とくにNSTがある時って上のお子さんどうしてますか?

初めのうちは連れて行って、診察中だけ看護師さん助産師さんに預かってもらっていたんですが、NSTが始まってからは流石に無理かなと思って義母に預かってもらってるんですが、義母も無理な時のことを考えて、
みなさんがどう対応なさっているか、参考に教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちと年齢差近いですね☺
私は周りに頼れる人がいなかったので、ファミリーサポートを登録しました。
二時間ほど預かってもらいました。
一時保育も利用していましたがその日が予約がとれなかったので。

• ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます!
    ファミサポ良いですね😃
    産後も心強いと思うので早めに登録しようと思います。

• 12月9日
poom

旦那がいる時に家で見てもらって、私だけ病院に行ってます✨✨

• ひぽん

ひぽん

ご主人に頼めるの羨ましいです😂✨

• 12月9日

2人目の時は
実母に仕事休んでもらって行ってました🤔
3人目の時は実母は失業中で自宅にいましたが
無理な時は旦那に半休取ってもらってました☺️

• ひぽん

ひぽん

ご主人協力的で羨ましいです😂
    私も実母にも頼ってみようと思います。

• 12月9日
5児ママ

2人目からみんな下の子いましたけどそれぐらいの年齢で、2人目妊娠中のときは上の子もっと小さかったですけど頼れる人いなかったので私は横に一緒につれてましたよ😊
YouTube見せたり、オモチャで遊んだりして横にいました😊

• ひぽん

ひぽん

5人もお子さんのいるママさんからのコメント頼もしいです😍
    お子さんお利口さんですね!うちの子は自信ありませんが、いざとなったら挑戦してみます😊

• 12月9日