※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

明日で33週に入り、逆子で帝王切開の可能性があるため不安です。逆子での帝王切開経験者の手術時期や痛みについてアドバイスを求めています。

明日で33週に入ります❗️

28週頃から今日の健診もずっと逆子です😅
右に頭があり、いつも膀胱やおしり側蹴られます(笑)
しゃっくりはいつも左恥骨に近いあたりでとくんとくん感じます❤️

本題ですが、
再来週35週の健診でまだ逆子だったら帝王切開の話になると言われました😅

逆子での帝王切開をされた方、だいたい何週何日に帝王切開しましたか?
手術にかかる時間はどれくらいでしょうか?
麻酔はきちんと効くのでしょうか( ;∀;)?
術後何日くらい痛みは続きましたか( ;∀;)?

手術自体が初めてで、来月腹を切るかもしれない状況に急に怖くなってきました( ;∀;)

なんでも構いませんのでエピソードだったり、このアイテムあるとよかった等アドバイスあればよろしくお願い致します🙇✨

コメント

はるる

逆子ちゃんで帝王切開でした😊
切迫だったのもあって37週1日で産まれました😳
手術は1時間かかるかなからないかくらいです!
私は麻酔がよく効くほうだったようですぐ効くし効果も長かったです!
痛みは退院する時には楽になってました、痛かったのは術後3日間くらいかなぁ😅
水分は常にての届くところに置いておきました!動きたくなかったので🤣

ママリ

私は27週から逆子で帝王切開しました😅 38週で手術しましたよ! 時間はちょっと忘れてしまいました😭 麻酔はすごく聞きました!思いっきりつねられても全く感覚無かったです笑 痛みは大体3日くらいだったと思います!ですが座薬がよく効いてたので、痛みという痛みはあんまり、起き上がったり、歩いたりくらいしか痛みは無かったです🤔 絶対あった方がいいのは、ストロー付きのキャップです!!