※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

私はデキ婚だったため、式を挙げていません😣結婚式にはあまり興味がなか…


私はデキ婚だったため、式を挙げていません😣
結婚式にはあまり興味がなかったのですが、
先日友達の結婚式に行って、
やっぱりドレス着たいな…と思ってしまいました😂笑

挙式のみ親族で上げて、
レストランなどを貸し切って友達を呼んでパーティーをしたいなーと考えているのですが、
同じよう形を取られた方に質問です(><)

一連の流れと費用などを差し支えなければ教えていただきたいです❗️🙇‍♀️
お忙しいと思いますが、どなたか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ままりん

先月末に親族のみで挙式披露宴しました!
30人ちょいで130万でした(^^)
親族だけだったので日頃の感謝を込めて、料理をランクアップとデザートブッフェつけたのでちょっと高めになりました!
ひーままさんは挙式のみで結婚パーティだとそんなにかからないかと!
パーティは会費制だろうし、
挙式も親族なら御祝儀たくさんもらえそうですし😃✨

ko

挙式、食事会を親族20人ほどで行い、
後日友人のみで食事パーティーをしました😊
挙式+食事会は合計50万ほどです😊
ドレス、装花などプラン内に抑え、ペーパーアイテムや引き出物など自分で持ち込んだり出来るだけ安くで抑えました❣️
引き出物など入れても100万切ったと✨
友人とのパーティーは会費制にしました😊ドレスなどは自分で揃えましたがそれでも格安でどちらもできましたよ🙆‍♀️

ひーまま


コメントありがとうございます😊とっても詳しく助かりました💚

まとめてのご返信になってしまい大変申し訳ありません💧
参考にさせていただきます!!!✨✨