※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かろろか
家族・旦那

義実家と敷地中同居して1年。義父母は悪い人ではないのですが、うちの孫…

義実家と敷地中同居して1年。
義父母は悪い人ではないのですが、うちの孫!感が強く、、初孫フィーバーも加わって、なんとか孫と関わろうとしてきます。

全部昨日のことなんですが↓
・息子がただいま!と家に帰ってきたら、義実家の窓が開いて義母がおかえりー!と言う
・旦那が息子に布団の干し方を教えてたら、義父がやってきて手伝う
・用事があり、旦那が息子を連れて義実家に行ったらしばらくして旦那だけ帰ってきた。息子は?と聞くと、義父母と一緒に車で出て行ったと…←キレました。旦那は私が怒ったことに驚いていたようです。
・義父母が帰ってきて息子を義実家に連れて行ったので、夕方から用事があって昼寝をさせたいと迎えに行ったら、「昼寝なんてさせなくていいじゃないか!いま楽しく遊んでるのに!」と義祖父にキレられる←連れて帰ったら5分で寝ました。

義父母も旦那も我が家を義実家の延長のように考えていて、しんどいです。
義家族は嫌いじゃないです。でも同居でもないのに平日なんてほぼ毎日会ってるのに、家族がそろう休みの日くらいほっといてほしい…
旦那に伝えてもいまいちわかってくれないし、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ちぇっろ

鬱陶しいですね😓
これはもう家族4人で颯爽とお出かけするしかないですね😰
休みの日はほっといて欲しい😭

• かろろか

かろろか

鬱陶しいですよね…
    お出かけのときはそんなに構ってこないんですけど、昨日は家にいたせいかなぜか立て続けに…
    ほんと、ほっといてほしいです💦

• 12月10日
あいちゃん

私も同居(キッチンのみ別)をしているので、ほっといて欲しい気持ちがよく分かります!

娘と散歩をしようと外に出れば一緒に行こうとついてくる、休日は義母が仕事が休みのときはほぼ一緒に外出しています。
義母も悪い人ではないし、孫が可愛いのは分かりますが、色々あって嫌いになりつつあります😂

旦那さんが気持ちを分かってくれないというのが一番辛いですね…

• かろろか

かろろか

気持ちをわかっていただいて嬉しいです😭
    うちはついてはこないんですけど、結構な頻度で声をかけられます…それだけでもはぁって感じになります💦
    そう、悪い人ではないんですよね。でももう少し親子や家族の時間を気にしてほしいです。
    旦那はそのへんほんと疎くて。あいちゃんさんの旦那さんはどんな感じですか?

• 12月10日
  • あいちゃん

あいちゃん

旦那は最近は言えば分かってくれるようになりましたが、言わなければ全く察しません😅
    つい最近、義母のことが本当に嫌になって、キッチン別でもどんなに良くしてもらっても同居は難しい、現実的にはローンがあるからできないけど、宝くじでも当たったら別居をしたいと伝えました😂
    うまくやっているように見えていたようで、この話をしたらビックリしていました。

恐らくpiさんは義両親を思いやって優しく接してくれているから、旦那さんはpiさんが本当に悩んでいるということがピンとこないのかもしれませんね😩

• 12月10日
  • かろろか

かろろか

遅くなってごめんなさい。
    そうですね💦私も表面上はうまくやってる方だと思うので、旦那は全然わかってないと思います。。
    別居したいですよね!私も離れたところに住んで、頻繁に会わないようにしたいです😢

• 12月11日
ららた

考えただけでうざすぎます!!!
piさんキレて当然です
平日会ってるのならお休みの日は家族だけで出かける予定を立てといて、出かけちゃいましょう!

家にいれば相当ストレスですよね😅

• かろろか

かろろか

キレて当然ですよね?
    私ほんとよく我慢してるなーと改めて思いました(笑)
    距離が近すぎるのも嫌ですよね💦ストレスすぎます😞

• 12月10日