※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子♡mama
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが泣き止まない。ミルクを飲んでも泣き続ける状況で、看護師に相談したが解決せず、退院が不安。どうすればいいかわからない。

こんにちは。
生後3日目の赤ちゃんについてです。
恥ずかしながら2人目にもかかわらず、泣いていたらどうしたらいいか分かりません。
3600gで産まれてきた為、他の赤ちゃんよりミルクの飲む量は多目で1回に40程のんでもすぐに口をパクパクしてすぐ泣きます。1時間後にミルクを少し足しても同じです。
看護師さんはミルクのあける間隔は気にしなくていいとの事ですが、ミルク飲んだ後でも泣く。抱っこしても泣く。オムツを変えても永遠と泣きます。
大部屋で母子同室の為、周りに気を付かいますし、周りの赤ちゃんは賢いです。
1人目の時は、そんなに悩まなかったのに、今回はもう限界で…泣きながら看護師さんに赤ちゃんを預けにいきました。
明日が退院でとても不安で、もうどうしたらいいか分かりません。
まとまり無い文章ですみません。

コメント

赤ちゃんは泣くのが当たり前なんですから、気使う必要ないですよ。周りもみんな同じなんですから。あまり考えすぎないでください。

• 年子♡mama

年子♡mama

そうですよね。
    分かっているものの、泣いているのに抱っこせずにほっといてもいいものか…
    抱っこしても泣くのに、って思ってしまって。
    コメントありがとうございました(><)

• 5月3日

退会ユーザー

私は頻回授乳だったので落ち着くまでおっぱい吸わせてました。下の方が言うようにミルク追加してみては?

• 5月3日
  • 年子♡mama

年子♡mama

ミルクの時間にあげる量は足りてそうなんですが、飲み終えて少しすると泣いてミルクを欲しがります。
    ミルクの時間の量がやっぱり足りてないので、お腹いっぱいそうでも多目に飲ましてあげた方がよさそうですかね(><)?

• 5月3日
masamon

ミルクたりてますか?
二人目のとき 40あげてまだ泣いていたからすぐ追加して20足したりしていましたよ。

• 年子♡mama

年子♡mama

コメントありがとうございます。
    多分足りてないと思います(><)
    母乳がまだでてないのですが、両乳を吸わしてからミルクを飲ましています。40を飲み終える頃には、お腹いっぱいで眠たそうにしていてその時は足りてる感じです。
    が、寝転がして数分すると泣いて口パクパクします。
    それがずっとエンドレスな感じなんです。

• 5月3日
ゅうママ

私の息子も3600で生まれました!
ミルク少ないと思います笑
私の息子は産まれて2日目くらいからもー100はのんでました!

• 年子♡mama

年子♡mama

やっぱり少ないですか(><)?
    100飲んでたんですね!ちなみに母乳ですか?初めからミルクですか?

• 5月3日
  • ゅうママ

ゅうママ

母乳も私すぐでなくて1ヶ月かかりました!
    なので朝昼は泣くだけ母乳にして、夜はもーミルクにしました!
    けど最終的に飲む量と母乳が追いつかなくてミルクになっちゃいました(-_-)
    なので母乳の出がよくなるまで、混合でいいと思いますよ(^^)

• 5月3日
  • 年子♡mama

年子♡mama

やっぱり初めからたくさん飲むと母乳追いつかないので、時間かかりますよね(><)
    1回の飲む量を増やして、混合で頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます(^ω^)♡

• 5月3日
くまうさぎ!

母乳は出てそうですか❓

たぶん、まだちょっとしか出ていと思いますが😊💦

試しに、ミルク出す量を60にしたらどうでしょう❓😊

ミルクを足す量は、母乳がどのくらい出てるかによります💦

でも、まだ新生児ですから、おっぱい、オムツ、眠い、寝れない、抱っこしてー以外でも理由無く泣く事は普通です😰💦

赤ちゃんは、泣くのが当たり前ですから😊💦

単に、抱っこして、ゆらゆらしてほしいのかもしれません😊

• 年子♡mama

年子♡mama

母乳は今のところ全く出てないんです。
    先程の授乳時間に、でていないですが両乳吸ってもらってミルク50で今の所泣かず落ち着いてくれてます。
    泣くのが当たり前って分かっているものの、抱っこしてもずっと泣かれると焦ってしまって何がなんだか…状態です(><)

• 5月3日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

そうなんですね…💦😊

母乳の出方は、人それぞれですし、難しいですよね😵💦

わたしも、たくさん出るようになるまで、2週間程かかりました😊💦

ミルクは50くらいが、ちょうどよさそうですね😊💨

頑張ってください😊✨

• 5月3日
  • 年子♡mama

年子♡mama

2週間程でたくさんでるようになったんですか?Σ(°д°ノ)ノ
    やっぱり母乳は根気ですね…。
    はい!頑張ります!
    ありがとうございました(><)♡

• 5月3日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

みなさん、母乳は最初からたくさんなんて、出ませんよ😊💡

かかる人は、1ヶ月くらいでやっと量が増えてくるみたいです😰💦

おっぱい吸ってもらう事が、母乳分泌には大切ですから、たくさんおっぱいあげてください😊

• 5月3日