※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ママリの投稿でクラミジア感染に不安。旦那の浮気や風俗を疑い、動揺。情報や優しいコメント求む。

ママリの投稿をみていきなりとんでもない不安に襲われています。

一人目のとき2回クラミジアに感染しました。
今回もこの間の検査で陽性でした。

クラミジアにかかり浮気発覚。風俗発覚。などの投稿をみつけ、一気に旦那への不信感に襲われています。

先生にはクラミジア菌は誰にでもあって妊娠中は免疫力が下がっているからなる人が多いから気にすることじゃないと言われたので、そうなんだ〜くらいしか思っていなくて浮気や風俗は疑いもせずここまできました。

なのに一気に悲しみと不安とどうしたらいいか分からない動揺で手が震えています。

クラミジア陽性=旦那の風俗or浮気しか考えられないんでしょうか?私はもちろん旦那以外ありません。

どなたか、そんなことはないよ!などモヤモヤが吹き飛ぶ情報お持ちの方教えて下さい。

浮気は即離婚。風俗も浮気と同じ。と言っているので絶対ないと思っていますが…
妊娠前レスな時期があり風俗行ってたのか聞いたところないと答えていましたが、違うことで何度か嘘ついて私にばれているのでもしかしたら嘘ついて行っている可能性もなくないです…

浮気されのが確定ではないのにされたかのように心がぐちゃぐちゃです。

メンタルやられているので優しいコメントだけでお願いします。

コメント

mei

誰にでもあって妊娠中になるのはガンジタ菌です!
間違いなくクラミジアですか?🧐

  • ママリ

    ママリ

    わー!ごめんなさい!
    カタカナ間違えでした😭😭
    カンジタでした。

    不安ですぐ友達にもLINEしたらひなちゃんさんの数分前に友達からの返信でカンジタの間違えでしょ?って言われ気づきました😭😭😭

    よかったー😭😭😭

    • 12月9日
みかん

基本的に自然治癒は
しないので旦那さんも
治療しないと治らないです😓
なので一概に結婚してからの
浮気とは言えないと思います🙆🏻
1人目の時もとの事なので
1度、旦那さんに治療して
もらった方がいいかもですね😳

  • ママリ

    ママリ

    ごめんありがとうございます。
    上の方のコメントにも書いたのですが、大変申し訳ありません。

    私の早とちりでした。カンジタと間違えました。
    大騒ぎしてすみませんでした💦
    お恥ずかしいです。

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    誤字ありました。ごめんなさい。
    コメントありがとうございます。の間違えです💦

    不安からの安心に変わり、なんだか動揺しています😅
    間違えだらけ。すみません。

    • 12月9日
🍞

上の方のコメントも読みました☺️

ほっこりしました!!😊
私もカンジダ感染して治りません😭

  • ママリ

    ママリ

    優しいコメントありがとうございます😭

    もう本当馬鹿だな自分って思っています。
    なんでもそうなんですが、すぐにテンパるので、それで不安になってすぐに解決しようとする癖があります😅
    それで今回も早とちりで投稿して間違えという、最悪ですね💦気をつけます😖

    カンジタって不潔だとなるのかな?とか思ってカンジタになる度にショック受けますが、洗いすぎも良くないんですね😖

    • 12月9日
  • 🍞

    🍞


    テンパっちゃいますよね😭💦
    その時はそれで必死なので仕方ないです!!大丈夫☺️👌🏻

    そうなんですよね!!
    やっぱ蒸れとか妊娠中の免疫低下でなりやすいって言いますね😣
    石鹸で洗ってはいけないしウォシュレットも良くないって聞きました😭
    なので私はお風呂入った時石鹸で洗わずシャワーでサーサーってくらいにしてます💦

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭‼︎

    蒸れてなる事もあるんですか!
    しかも石鹸で洗ってはいけない‼︎
    初歩的なこと?かもしれませんが全然知りませんでした😱
    今日から気をつけます💦

    薬は処方されましたか❓

    • 12月9日
  • 🍞

    🍞


    カンジダでなくても石鹸で洗ってはいけないですよー!!
    デリケートゾーン専用の石鹸ならまだマシかもしれないですが😂
    いい菌も洗い流してしまうので🤦🏻‍♀️

    痒みなど一切無いのですがおりものが多いので一応塗り薬処方されてます!!

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    あっ!なんかそれは聞いた事があったかもしれないです🧐‼︎

    塗り薬なんですね‼︎
    私は膣錠を処方されました。
    薬の処方の違いって何なんですかね🧐

    お互い良くなるといいですね✨

    • 12月9日