※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

娘がトマトを嫌いになりました。どうやって食べさせるか悩んでいます。

好き嫌いなくなんでも食べてた娘に嫌いな食べ物がありました😭
トマトです😔
ベーっと出すしそのあとは拒否します😔どうやったら食べてくれますかね💦

コメント

はじめてのママリ

トマト嫌いあるあるに、生のトマトは無理だけどトマトソースは好き、というのがあるので、ミートソースとか作ると食べてくれるかもしれませんね✨

• えり

えり

なるほど💦私もトマト大好きなわけではないですがミートソースは好きです☺︎試してみます😌

• 12月9日

皮や種もそのままあげてますか?皮むいて種とってあげたら多少食べやすくなると思いますがどうでしょうか💭
どうしてもダメならしばらく間をおいて、忘れた頃にもう一回食べさせてみるとか。。味覚や好みも変化するのでもしかしたら食べるかも?

• えり

えり

皮は取ってタネはそのままでした😭
    なるほどです!もう一度種もとってあげてみてダメなら忘れた頃に食べさせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ミニトマトで甘めの品種あげてみたらどうですか?☺️

• えり

えり

ミニトマトで私でも食べられる甘めのをあけてみたのですがダメでした😭

• 12月9日