※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

ただの愚痴です。先週の木曜日、仕事を休んでくれて家族でお出かけ。ス…

ただの愚痴です。
先週の木曜日、仕事を休んでくれて家族でお出かけ。
スーパーがオープンセールをやっていていっぱい買い物しました。
帰ってすぐ旦那が
「冷蔵庫入らんわぁ〜 冷蔵庫整理して〜!」
自分でしろや!って思いましたが何も言わず
とりあえず着ていたコートをかけてトイレに行こうとすると
旦那が「どこ行くん?冷蔵庫整理してーや」
いや、トイレぐらい行かせて?っていうと
「言うてくれたらいいやん」って。
なんでいちいちトイレ行くの報告しなあかんねん!笑
トイレ行ったあと冷蔵庫の中の整理のために
お肉を分けて冷凍して
エビの皮むいて背ワタとって
ぐちゃぐちゃに詰め込まれたもの整理してってしてると
それまでゲームしてた旦那が
「暇やしうちに行ってきてもいい?」と…
いやいや、暇ちゃうんやけど!私まだ帰ってきてから
一回も座ってへんけどな?とか思いながらも
「好きにしたら?」と伝えるとじゃあ行ってくるわ!と
パチンコに行きました。それだけでも呑気でええなーとかイラついてたのに
昨日は朝早くから並んでまでパチンコ
負けたらしく15時には帰ってきましたが
帰ってきたところでなにもするわけでもない。
ご飯終わりにお皿洗うよ!と言ってくれましたが
油もん洗ったあとにコップとか普通のものを洗われて油が残るのが嫌で断りました(何回注意しても気にせず洗う)
一日無視して過ごしました。
そして今日、さっき旦那から連絡があり
「今日他府県から友達帰ってくるから飲みに行ってもいい?」と聞かれました。
もうめんどくさくて「好きにしたら?」と伝えると
「20:00には出るけどご飯は食べる!
娘もお風呂入れてから行くし!」
いや、それならご飯食べんといけよ!
作るのめんどくさいのに笑
風呂は入れるってあんた出かけるし
入れるのは私ちゃうん?笑
んでどーせ帰ってくんの遅なるやん!
私娘置いて出かけるのとか滅多にないし
出ても旦那が見てくれてる間に西松屋にオムツ買いに行くとかなんですけど?
別に娘置いて出かけたいとか思わんけど
呑気に出かけられるのが腹たちます。
家族のために働いてくれてるのはありがたいし
休みの日は休んでくれたらいいけど
私もずっと家事、育児してるし夜中起きて授乳もしてる。
トイレにこもってお風呂になかなか行かんくて
娘のお風呂が遅くなったあとミルクやって寝かしつけるのも私。そのあと私のお風呂。
私の時間もないまま寝る。って過ごしてるのに。
せめてはよ風呂入れ!トイレに20分もこもるな!
もしお腹痛くなってトイレ行きたいってなったらどーすんねん!

いつ旦那は独身感覚が抜けるんでしょうか?
結婚する前にもいつまでも独身感覚でいたらあかんでって言うたよな?
ちなみに明日は会社の飲み会。
まぁこれは仕方ないなと思う。
パチンコも一応お小遣い内でやってるみたいです。
月曜からイライラ。
謝ってくれてもまたやるし
17時過ぎには会社出るし!って出たところで飲みに出るやん!なら帰ってくるなよ!と思ってしまうので今も無視です。

ぐちゃぐちゃになってしまいましたが
吐き出したかったので楽になった気がします。
このまま娘と家出しよかな😈笑
ここまで読んでいただきありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

読んでて途中まで子どもさんは居ないのかなと思ってました💦
それぐらい、旦那さん…自由すぎます!
私ならブチ切れです😇
冷蔵庫の整理はまぁいいかって感じますが、それ以外ははぁ?ですね😅
ママさん、どうか頑張りすぎないように手抜きできるところは上手に手抜きしましょうね😭✨

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます(;_;)♡
    まだ子どもがいなかったら許せるんですが…
    ですよね!私が怒りの沸点が低いのかと思いました!笑
    臨月の時も夜中の4時まで帰ってこない時とかありました!
    なんなら今陣痛来てくれって思いました笑
    腹立つので今子どもと一緒に友人の家にプチ家出しています笑

    • 12月9日