※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
子育て・グッズ

同窓会に参加したいが、夜初めて子供を預けることに迷っている。日中は旦那に預けているが、夜は不安。無謀でしょうか?

今度同窓会があり出来れば参加したいのですが、夜子供を預けたことがなく迷っています。
生後8ヶ月、完母で育てています。
ミルクも練習してみましたがダメでした💦
時間は19時から23時くらいです。

日中は旦那に預けて美容室や買い物には何度も行っています。大体3時間くらい。
抱っこで寝かしつけたりとこなしてくれています。
ただ夜は初めてなので迷っています。
無謀でしょうか??

コメント

あんぱん

旦那さんがいいなら全然大丈夫だと思います(^ ^)
もう二回食ですよね?朝と夜にご飯にすればある程度お腹は持ちますので、帰ってきてから授乳してあげればいいですよ🙆‍♀️

私も完母ですが、それくらいのときには夜も外出させてもらってました😊

  •  ☆

    旦那は行っておいでって言ってくれます。
    ただ最近離乳食の食べが悪くなって数口しか食べないんです💦
    それも気になって💦
    夜預けても全然大丈夫でしたか?

    • 12月9日
  • あんぱん

    あんぱん

    全然大丈夫でしたよ(^ ^)
    離乳食食べなかったとしても
    18時半に最後の授乳して行けば、4、5時間空くくらいなのでなんともないですよ😊
    マグで水分摂ったりすれば大丈夫ですし🙆‍♀️

    うちも下の子と上の子がそれぞれ7ヶ月のときにどうしても預けなければいけないことがあって、8時間預けました💦
    離乳食とあとはバナナやあかちゃんおせんべいなどでなんとか凌ぎました😊

    • 12月9日
  •  ☆

    体験談ありがとうございます😭
    水分は取れますが、赤ちゃんせんべいも食べないんです…😅
    でも何かあったら帰れる距離なので、預けてみようかな!

    • 12月9日
  • あんぱん

    あんぱん

    水分とれれば大丈夫ですよ!何十時間も空けるわけではないので…夜中も寝る子は9時間とか空きますし🙌
    日中たくさんと、帰ってきてから授乳すればオッケーです🙆‍♀️

    • 12月9日
  •  ☆

    なんか何とかなる気がしてきました!
    ありがとうございます✨

    • 12月9日
deleted user

夜はしっかり寝てくれる子ですか?会場は近いですか?

  •  ☆

    夜は21時頃寝て、12時くらいに起きることがあります。
    そういう時はおっぱいか旦那の抱っこで寝る感じです。
    会場は車で15分くらいです。

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それくらいの距離で何かあったら抜けてもいいなら私なら行っちゃいます!

    ちなみに、私は上の子が7ヶ月だったかそのくらいの頃に忘年会があって(他にも友達の結婚式なども)、もともと哺乳瓶拒否だったんですけどいろいろ試しまくって1ヶ月かけて克服させました。

    夜はもともと寝てくれる子だったのでその日は旦那と娘だけで夜過ごしてもらって、私は朝までコースでした(笑)

    • 12月9日
  •  ☆

    うらやましぃーーー(笑)
    哺乳瓶克服出来たんですね!
    どんなことを試しましたか??

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中身を母乳からミルクに変えて、ダメだったのでメーカーを変える。それでもダメで乳首を変えたり、乳首自体を温めてから飲ませたりしました。

    結局それでは効果がなくて、立って抱っこしながら縦にユラユラしながら飲ませるのと先に抱っこでウトウトさせてから飲ませるのがまあまあ効果があったかなぁって感じです。乳首は母乳相談室が1番よかったみたいで、それを使い始めてから段々と飲むようになってきて、それ以降はどの乳首でも飲むようになりました!

    • 12月9日
  •  ☆

    わぁ!色々試されたんですね!
    哺乳瓶ダメで、ミルクをスプーンでやってもダメで、中身を白湯にしたら少し飲んで、搾乳したのを入れたらダメで、ミルクはやっぱりダメで(笑)
    何が嫌なんだろう?😅
    母乳相談室の乳首なら大丈夫だったんですね!
    情報ありがとうございます!!

    • 12月9日
ゆい

家から近いなら預けて行きますが。
家からかなり離れてるならば子供が大きくなってから行きます

  •  ☆

    会場は車で15分くらいのところです。
    飲まないので車で行きたいと思っています。

    • 12月9日
  • ゆい

    ゆい

    見てもらって行ってもいいと思います!
    旦那さんが('°◻︎°` ; )ぁはは!!しないようにメモを残していくといいかもしれません

    • 12月9日
  •  ☆

    基本的に何でもやってもらって(やらせて)いるので大丈夫だと思います!
    うんちの時にフリーズするくらいで😅
    でも何か見落としがないように旦那とも打ち合わせします!

    • 12月9日
  • ゆい

    ゆい

    同窓会楽しんで来てくださいね!

    • 12月9日
  •  ☆

    ありがとうございます✨

    • 12月9日
ma&ma

離乳食あまり食べずなら早めに切り上げて帰るのはどうですか??
さすがに食事あまりとれず、飲み物も飲めないならかわいそうかなって思います😢

  •  ☆

    この間まで食べてくれていたんですが、便秘気味になったりでここ数日食べなくなって…
    麦茶や白湯はゴクゴク飲めますが😢
    できるだけ早めに帰ったほうがいいですよね!

    • 12月9日
  • ma&ma

    ma&ma

    そんな遠くないなら旦那さんと連絡は取れるようにしといてどうにもならないようなら早めに帰るようにすればいいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

    • 12月9日
  •  ☆

    はい、そうしたいと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 12月9日
おにおん

旦那様がみれるなら行ってもいいですよ👍
何かあったらすぐに帰れる距離とか!

  •  ☆

    旦那は見れる気満々です(笑)
    15分あれば帰れるので何かあればすぐ帰れます!!

    • 12月9日
  • おにおん

    おにおん

    ならいきましょ。
    息抜きも必要ですよ✨
    楽しんできて下さい😊

    • 12月9日
  •  ☆

    ありがとうございます✨
    少し後ろ髪引かれますが行ってみようと思います!
    帰ってきたら子供がさらに可愛く見えるかも🤭

    • 12月9日
かな

うちの子はおっぱい大好きっ子でおっぱいないとねれない子だったので、夜出かけたことはなかったです。
自分のお風呂ですら、タイミング難しかったです。

でもお出かけしたいですよね!わかります☆
21時頃に帰るのはどうですか?

  •  ☆

    そこまで食い意地がないというか、おっぱいも出したらやっと欲しがる感じなんです😅
    おっぱい大好きっこ可愛いですね♥️
    参加したいけどきっと気になりますよね…
    旦那とやり取りしながら帰る時間決めようと思います!

    • 12月9日
ひかり

わかります💦うちの子も哺乳瓶拒否で、預けるのドキドキでした💦

でも私が居ないと諦めたのか、哺乳瓶でミルク飲めました!笑

  •  ☆

    何ヵ月の頃に何時間くらい預けられましたか?
    諦めるってこともあるんですね!(笑)

    • 12月10日
  • ひかり

    ひかり

    生後2ヶ月くらいから、月一で夫に預けています!

    ちなみに明日初めて夜預けるので、ちょっとドキドキです。

    8時半頃に寝るので、寝付けないことも考えて、9時には帰宅予定です😊

    • 12月10日
  •  ☆

    明日なんですね!
    ミルクを飲めるから少し安心ですね。
    しかも旦那さん慣れてそうですし!
    楽しんできてください😊

    • 12月10日