※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠前から寝るのが好きで、生後7ヶ月の息子と一緒に昼寝してしまい、罪悪感を感じています。怠惰なのか不安で、産後うつかもしれないと思っています。昼寝についてのお話を聞きたいです。

妊娠前から寝るのが好きで寝すぎなくらい寝てました。
生後7ヶ月の息子がいるのですが、朝寝か昼寝のときに一緒に寝てしまいます。
夜中は2〜3回起きるのもあるのですが、怠けてるのかなと思い始め、テキパキしてみたら疲れてしまいました😅

産後うつなのもあるのでしょうか…
なぜか昼寝する事に罪悪感が湧きます(><)
どなたか、昼寝一緒にしてるよー!っと言う方や
色々なお話聞けたらとおもいます🥺

コメント

まま

朝寝の間に家事してるので朝寝は一緒にしませんが昼寝は一緒に寝てますよ😊
寝ないと体力持ちません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ないと体力持たないですよね😣なぜかぐーたらしてると思ってしまって…これからも子供と昼寝したいと思いますw🤗

• 12月9日
あか

私も産後うつなんですが、薬を飲まない昼寝はほとんどできません。なので、羨ましいですですよー。夜中2、3回起きるなら昼寝して充電必要だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後鬱と適応障害なので、ようやく薬貰ってから昼寝できるようになりました。それまでは夜はもちろん、朝、昼寝全く出来ず辛かったです😢

• 12月9日
  • あか

あか

昼寝用の薬飲んでるんですか?それとも朝、夕とかで定期的に薬を飲んでるってことですか?質問すみません💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です✨
    私は最初睡眠薬もらってたのですが、情緒も不安定で病院行ったら、寝る前に飲む安定剤に切り替えて眠れるようにもなりました!

• 12月9日
  • あか

あか

安定剤飲んでから昼寝してるんですね!ありがとうございます。
    たくさん寝て、充電しましょうねー😀

• 12月9日
ぽっち

私も寝るのが大好きなので、息子が朝寝したら抱っこしたまま一緒に寝てますよ😂😂

はじめてのママリ🔰

えっ!
お昼寝当たり前のように息子と一緒にしてますー🤣笑
自分が寝たければ一緒に寝ようーって同じ布団に入って、、相当疲れてる時は息子より先に寝ちゃってる時も💦
夜中に備えてお昼は一緒に寝ちゃいましょう!!

♡♡

あたしも寝るの大好きなので朝は息子が起きるまで寝て、昼寝は眠たかったら一緒に寝ます🥰