※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりが酷く、吸いだこができています。眠い時や機嫌が悪い時に吸うので、やめさせようとすると怒ります。泣いてもやめさせた方が良いでしょうか?

指しゃぶりが酷く、吸いだこが出来ています💦
痕が残りそうでやめさせたいのですが、眠い時や機嫌が悪い時に吸うので、やめさせようとするとすごく怒ります。
泣いてもやめさせた方が良いですかね😣??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は歯並びが気になるのでやめさせたいなぁと思ってるんですが、なかなか…💦
一時期私もやめさせようとしたのですが、泣いてもやめさせるの無理じゃないですか…❓指を離しても、もう一瞬の隙をついて指くわえちゃうので…
それでぎゃんぎゃん泣かせるよりは他のおもちゃで気をそらすほうがいいかなと思ってます。眠いときは仕方ないので寝入ったらすっと指を外してます。
歯並びの観点では2歳半まで大丈夫と歯医者で言われて、言葉が通じるまでもう少し気長に待とうかなと私は思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    歯並び気になりますよね…💦
    やめさせるの無理です😂
    離しても離してもまた口に指入れるし、ギャン泣きなので可哀想になってきてそのままにしてしまってます😣
    うちも寝入ったらはずすようにして、気長に待ってみます😅

• 12月9日
AMTMM🌼

うちは皆んな指しゃぶりしてます、してましたなんですが😜
お姉ちゃん→吸いだこ有りでしたが、辞めてしばらくして綺麗になりました!
辞めさせようと私も必死で取ったりしてたんですが、周りがしてないのを見て、自然と無くなりました😊
幼稚園入れてからです。

無理矢理は執着心がひどくなるので、指しゃぶりする手に何かオモチャ渡して忘れさせたが良いですよ!

ちなみに私もペンだこあったんですが治りましたよ💕

• ママリ

ママリ

やめたら治ると聞いて安心しました😭
    もうすぐ保育園に入る予定なので、それでやめてくれたらなあと思います😣✨
    やはり無理矢理やめさせるの良くないですよね💦
    気長に待とうと思います😅

• 12月9日
なみ

親戚の子も吸いだこつくほど吸っていましたが、大きくなったらやめるし、たこもなくなりますよ〜😊

• なみ

なみ

無理にやめさせるほうが、精神的にしんどくなり、もっと吸うようになったり、隠れてこっそり吸うようになったりすると思います💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

やめたらタコが無くなると聞いて安心しました😣✨
    私も無理矢理やめさせて泣かせると逆効果かなと思い見守ってたんですが、最近会う人会う人にタコを指摘されるようになって気にしてしまうようになりました😭
    周りの言うことは気にせずやめるまで気長に待とうと思います😅

• 12月9日
さーちん

うちも指しゃぶりが酷くて凄く悩んでます😫吸いだこらしきものも出来てきてます!遊んでる時もするので辞めさせたいですけど今の時期は中々難しいですよね😭😭

• ママリ

ママリ

指しゃぶり悩みますよね😭
    まだ言葉が通じないし、無理矢理やめさせても意味がわからず泣きわめくだけなので、わかるようになるまで待つしか無いですよね😭

• 12月10日