※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜泣きが酷く、寝かしつけに悩んでいます。抱っこ紐で寝かしつけてもすぐ泣き出し、3時間おきに起きる状況。皆さんはどのように寝かしつけしていますか。

生後6ヶ月の男の子です。ずりばいも出来るようになり、毎日動き回っています。最近夜泣きが酷く1時間おきに起きたり夜中1時に授乳しても泣き止まず諦めて4時から起きていたりもします。ダメだと思っていてもさすがにイライラ。寝かしつけは抱っこ紐でしてますが、ベットに置いた瞬間にスイッチが発動。お昼寝は抱っこ紐をしたまま胸の上で寝て少し一緒に寝ています。何度か
ねんねトレーニングを試みますが、ベッドだとすぐに寝返ったり動き回り泣きまくります。そろそろまとまって寝てくれてもいいと思うのですがよく寝ても3時間おきに起きます。皆さんはどのように寝かしつけをしていますか。

コメント

けけさや

うちも6ヶ月頃から夜泣き始まりました。
色々試行錯誤しても全然ダメです😭
長くても1時間で、酷いと30分とか、しっかり寝るまで抱っこしてるのに置くと起きるし😂
地獄でしたが、8ヶ月になり、4時間くらいは寝てくれるようになりました笑
夜泣きは8ヶ月がピークというので、成長途中と思って気長に待つしかないのかなと思いました😅

• ぺんた

ぺんた

さっそくのコメントありがとうございます。朝になり赤ちゃんが笑ってくれると、これも今だけって思うんですけど、その時はやっぱり辛いですよね😭8ヶ月……したら少しマシになるんですかね😭

• 12月9日
わったん

毎日お疲れ様です!
うちも同じ状況で、夜中に1度怒鳴ってしまいました。。
罪悪感やばくて、このままじゃダメだと思い我が家もねんトレの本を読み実践しました。
赤ちゃんもねんトレをして、1人で寝れる力が着いた方が良く眠れて良いみたいです
ご存知でしたらすみません。

ねんトレの本には3日で寝るようになりました!
等書いてありますが、うちは2週間かかりました。。

19時までに、暗い部屋でミルクを上げて、布団に寝かせて部屋を出ます。
くっっっそ泣きますが、5分様子みて、泣き止まなかったらトントンやおしゃぶりして
泣き止んだらすぐ部屋を出ます。抱っこはしません。
それを繰り返してました😂

今は19時前に寝る
23時〜1時にミルク
3時〜4時ミルク
6時起床
って感じです
夜通し寝るのはまだまだですが、
夜中もミルク飲んで布団置けば、すぐ寝なくても泣かずにそのうち寝ます😁

• ぺんた

ぺんた

詳しい説明ありがとうございます!?
    怒鳴ってしまう気持ち……わかります😱
    それを抑えて、背中トントンする力がめっちゃ強くなってしまいます……
    ねんトレ……くっっっそ泣きますか😱
    夜中の夜泣きも抱っこしないんですかね?

• 12月9日
  • わったん

わったん

わかりますわかりますー😭
    トントン強くなっちゃいますよね。。

夜中も抱っこはしません!
    泣いてもとりあえず数分はほっといてみて、
    ダメならおしゃぶりって感じでやってますよー!

• 12月9日
  • ぺんた

ぺんた

お返事ありがとうございます🙂
    主人に頑張るよ宣言してから数日の間に挑戦していこうと思います😡💪

• 12月9日