※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の子供が断乳4日目。母乳をあげることが慣れてしまい、機嫌の直し方がわからず困っています。息子も突然母乳を飲めなくなり、どうしたらいいか悩んでいます。断乳後の生活に慣れれば、機嫌を取り戻せるでしょうか。

2歳0ヶ月、断乳4日目です。

これまで、寝かしつけや昼寝、なんとなく機嫌が悪い時、いつでも母乳をあげていました。

それが癖になっていたため、断乳したいま、機嫌の直し方がわかりません😂

もともと寝起きが悪いタイプで、朝泣いて起きて、いつも母乳をのんで機嫌をとり戻していました。

断乳してからは、朝起きて抱っこでは機嫌が直らず、好物のバナナやヨーグルトをあげています。
それで機嫌が直ったかと思えば、息子はすぐ泣いて抱っこを求めたり、わがままばかり言ってきます。

息子も突然母乳を飲めない生活になり、どうしたらいいかわからないんだろうな、とも思います。

断乳した生活に慣れれば、母子ともにうまく機嫌を直していくことができるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

牛乳あげたらいいですよ!
ご飯もおやつも牛乳付けるだけで、栄養とバランスとお腹も膨れます☺️

• す

なるほど、牛乳ですね。
    牛乳は以前、一口しか飲まなかったので、しばらくあげてませんでした。早速試してみます!
    回答くださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月9日
みかちん

私も最近2歳1ヶ月の息子の断乳始めました!
私も同じで、寝かしつけの時と朝寝起きの機嫌悪い時、お昼寝の時にあげてました。

朝不機嫌な時はyoutube見せてました!
最近は起きたら牛乳あげたりご飯あげたりするともう大丈夫になりましたけど☺️

なんかうまく気をそらす方法があるといいですね!

• す

返信が遅くなりすみません🙇‍♀️💦

なるほどyoutube!DVDなどは見せていましたがyoutubeはまだ見せていませんでした。気を引くのには抜群ですよね!試してみます🙇‍♀️

そしてやはり牛乳も良いのですね。先のrieさんにもアドバイスいただいたので今日早速買ってきました!

同じような状況の方にお話し伺えて嬉しいです!ありがとうございました😂

• 12月9日