※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

離乳食の時間と行事の両立について教えてください。

離乳食の時間について。
親子サロンや習い事などに行っている方、教えて下さい!

つい先日離乳食を開始しました。
起床時間的に、授乳と離乳食をあげるのは10時〜10時半頃になります。

ですが、市が開催している親子サロンや保育園のオープン保育、これから通いたいと思っていたベビースイミングも 、赤ちゃんの行事はだいたいが午前中の10時〜11時開始などが多いです。
離乳食の時間とかぶってしまいます。

皆さま、離乳食の時間はどのようにされていますか?

無理のない範囲で、行事には参加したいと思っています。
始めたばかりの離乳食を優先すべき!というご意見ではなく、実際に習い事などされていた方、どのようになさっていたか教えて下さい!!

コメント

m

イベント事がある時は、多分いつもより早めの時間に授乳や離乳食しちゃいます!

10時以降の場合、うちでは朝7:30~8時に起きるのでその時間に済ませちゃいます!

• きい

きい

その日だけ早めですね!
    うちは朝の時間だと病院もあいていないので、量増やしたり新しい食材にしなければ大丈夫ですかね☺️

• 12月9日
  • m

m

それで大丈夫だと思います!
    心配になりますよね\( ᐙ )/

• 12月9日
  • きい

きい

ありがとうございます😊
    無理ない程度で子供の様子1番でやってみようと思います!!

• 12月9日
みーこ

わかりますわかります😆
うちも、どうしても午前中がベビースイミングや家庭の用事などであげられないので、今、二回食なのですが、お昼の13時から14時と夜の19時にあげてます😅
私も、あげれない日があったりもしますが、基本的に昼と夜にあげてます🌸

• きい

きい

お昼と夜にあげているんですね!!
    なんか絶対午前と夕方〜って思ってしまってて🙄
    様子を見ながら、基本は固定して、あげられるときにあげようと思います😊

• 12月13日
  • みーこ

みーこ

私も最初は起床時にあげていたんですけど、なかなか食べなくて😅
    いろいろ試行錯誤した結果、この時間帯にしました😊
    同じ時間帯だったら基本何時でもいいみたいですよ☺️
    また、ベビースイミング後が結構もりもり食べるみたいで😆
    お互い大変ですが頑張りましょうね✨

• 12月13日
  • きい

きい

起床時の離乳食、うちも食べてくれませんでした💦なのでどうしてもお昼前の、活動するには良い時間になってしまって悩んでいました💦
    2人も育てていらっしゃるみーこさんにはまだまだ及びませんが、新米ハハ、頑張ります😊

• 12月15日
R4

3ヶ月からベビーパークに、
4ヶ月からベビースイミング通ってました!

私は2回目の授乳前に離乳食あげてました!
5時起床で9時に離乳食と授乳して、
11時頃から習い事って感じです😁

離乳食は夕方病院があく時間とかでも大丈夫ですよ!
私は時間も適当で朝だったり夕方だったり、、、
何らなら7ヶ月くらいまでは忙しい時はあげない日もありました(笑)

• きい

きい

起床時間が早いから、ちょうどよい時間ですね!羨ましいです☺️

離乳食の時間はなるべく同じにってよく目にするので、気にしすぎなところもありました、、、
    離乳食あげない日もあったとの事で☺️
    基本は同じ時間に、たまにずれてもって気持ちであげようと思います☺️

• 12月12日