※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠30週で、旦那との時間を大切にしたいが、喧嘩し、旦那の財布からお金を取って後悔している女性の相談。

妊娠30週です。出産まで残り約2か月。
旦那は土日が休みです。出産したらしばらくは行きたいところにも行けなくて行ったとしても2人きりのデートはできないので、残りの2ヶ月二人きりの時間を楽しみたくて私は週末はどこかに出かけたい派です。
でも平日仕事で疲れている旦那を考慮して2.3時間の外出で済むように昨日ドーナツを食べに行きたいと言いました。が、拒否られ喧嘩になり結局昨日はどこにも行けませんでした。イライラして口もききたくなくてずっと旦那を無視し結局夕方に一人で1時間ほど出かけてきました。夜ご飯も作らず自分だけしれっとデリバリーして一人で食べました。
結局仲直りせずに寝てしまいました。
旦那を見るだけでもむかついて復讐に旦那が寝ている間、旦那の財布から現金とカード全て抜いておきました。今朝、旦那は知らずにそのまま仕事に行きました。昼食の時、現金とカードが無いのに気付いて困ってしまえばいいと思いましたが一晩寝て起きてみるとなんかめちゃくちゃ悪いことをしたなぁと、、、旦那をいじめたせいで旦那のお義母さんにいじめられる夢を見て気分最悪です。
結局昼食の時間になる前に旦那に現金とカード全てない事実を伝えました。旦那は全然怒らないですね..
私が悪いのは承知なんですけど怒らない旦那を見て余計に罪悪感を感じます。
私ってかなりひどい奴ですよね😭😭

コメント

こころ

復讐とかわざわざ喧嘩したいの?って感じます!
怒らない旦那さん優しいじゃないですか☺️
素直に今日謝って仲直りした方がいいです✨
出産したらしばらくは~出かけたい派です。って文のところは、旦那さんに直接話されてますか?☺️

  • あや

    あや

    最近これ以外にも毎日のように喧嘩が多くて喧嘩しては仲直りの繰り返しででもまた喧嘩になって、、、
    つもりつもってどうせまた喧嘩になるなら仲直りするのもめんどくさいと思ってやけになっていました😢
    確かにちゃんとは伝えていなかったので私が悪いなぁと思います💦

    • 12月9日
  • こころ

    こころ

    そんな時期ありますよね!わかります😣
    私もなんか最近ずっと喧嘩してるって思ってる時期ありました😭
    素直になるのは難しいですが、思ったことを伝えた方が円満にいくかと☺️
    イライラしてむしゃくしゃしてるのも、気分悪いですもんね💦

    • 12月9日
  • あや

    あや

    なんで分かってくれないの💢と思っていましたが、よく考えてみると自分が冷静になってちゃんと胸の内を伝えられていなかったような気がします😢昨日も自分では全くそんなつもりなかったのに命令するなと言われて😭ほんと可愛げのない言い方しかできてないので気をつけようと思います😭

    • 12月9日
Dma

出掛けたくても拒否られるイライラわかりますが…
旦那さんが怒らなかったのもすごいですね〜😅
お金ないのわかったらすぐ帰ってこれる状況だったんですかね?💦

私は面と向かって文句言うタイプなので…(笑)

  • あや

    あや

    むしろ昼食食べる前に教えてくれてありがとうと言われました😭予想外の対応で余計に罪悪感を感じます、、、
    わたしも思ったことは何でも言うタイプですが最近毎日のように喧嘩が多くて、、、言うのも嫌になっていました😭

    • 12月9日
  • Dma

    Dma

    優しいんですね!
    多分旦那さんも、あやさんの気性が分かってるんでしょうね😊
    うちも私ばっかり文句言って、旦那は何も言わずに謝ってくれるので😂

    • 12月9日
  • あや

    あや

    旦那は普段とても優しいです😢最近は前に比べて怒りっぽくなっていたのも私の言い方とか態度のせいだと思います💦
    昨日もなんでいつも俺ばっかり謝らないといけないんだと言われましたが、結局今日謝ってくれました😢旦那の方が断然大人です😭

    • 12月9日
ゆん

現金やカードは…ちょっと困るかも😖💦
気付かず食べてしまって支払い出来なかったら誰に迷惑かけるか…昼前に伝えてよかったですね(*^^*)
今日は…って事なら1度や2度では喧嘩にはなりませんが毎回拒否なら1人で出掛けてそのままちょっといいごはん食べて帰宅すると思います(゜ロ゜)

  • あや

    あや

    旦那はいつも同僚と食べるか、同僚がいないときはお昼は食べないので昨日は自分がイライラしてやってしまいましたが一晩寝て起きるとやり過ぎたかなぁと反省中です😭

    • 12月9日
ママ

確かにお仕事に行かれるのに現金カード全て抜くのはちょっとやりすぎた感ありますね💦

でも残りの時間2人で過ごしたいお気持ち凄く分かります😭それなのに拒否られて悲しい&イライラしますよね😣素直にご主人に伝えてみてはいかがですか??☺️私も出産してもうすぐで3ヶ月経ちますが、娘はもちろんとっても可愛いけど、旦那と夜ふら~っとドライブ行ったり、ご飯食べに行こ!とか全く出来ないのでもっと2人で出かければよかったね~なんてたまに話してます😂笑。ご主人もわかってくれるといいですね😣💗

  • あや

    あや

    やり過ぎですよね💦反省中です、、、
    確かに勝手にこっちは伝えた気でいて旦那には伝わっていなかったと思います😭日頃もそういうのの連続で喧嘩ばかりで、、、もっと自分の気持ちを相手に伝えられるようにしたいと思います😢

    • 12月9日
ねね

イライラしちゃいますよね!私も出産前イライラで旦那に当たりまくってました。そしてその後自己嫌悪で泣く。笑

旦那さんも妊娠して精神不安定なの理解してくれてるのかもですね!素直に謝り仲直りできるとよいですね!

  • あや

    あや

    もともとの性格なのか妊娠のせいなのか分からないですけど最近すぐイライラして落ち込んで喧嘩のたびにほんとによく泣いています😭
    今日仲直りしようと思います😢

    • 12月9日
  • ねね

    ねね

    きっと妊娠のせいと思って自分責めすぎないようにですね。
    私も産前、本当よく泣いてました!
    今でも泣きますが以前ほど、理不尽なイライラはなくなったかなと思います!

    • 12月9日
  • あや

    あや

    妊娠のせいと思いたいし思うようにしてるけど、もともとの性格もかなーり難ありなので😭
    産後もっとひどくなってしまったらどうしようと実は今から心配です😭
    ほんと考えたら理不尽なことでイライラしたり、どうでもいいようなことに傷ついてばっかりです😂💦

    • 12月9日