※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ。
ココロ・悩み

お出かけ時にスマホのWi-FiをOFFにする必要性について、旦那が疑問を持っているようです。

しょうもない質問すみません😣💦

皆さん,お出かけする時に毎回
スマホのWi-Fiの電源OFFにしてますか?

私はしてるんですけど
旦那はしてないみたいで,
「電源ONOFFしてたらWi-Fi使えるところで
いちいちONにせなあかんから
使えるとこでも使われへんで,アホやろ。」
って言われました😅💦

そうなんですか?!

コメント

るる

オフにしますよ!勝手にスマホが接続しようとして電波悪くなったりするの嫌なので!

• るる

るる

全然オフでいいと思います!
    無料WiFi使いたいなら使いたい時に繋げばいい話です!👌( ・ㅂ・)و

• 12月9日
  • るる

るる

んーなんか私ドコモなんですがWiFi使えるってなってても繋がりにくいところもあるので使わないです!速度制限になりそうでうぉおおおおってなってれば使うか考えますが基本速度制限ならないように30ギガのやつにしてるので必要ないなと思ってます!

• 12月9日

いちいちオフしてません!
帰ってきて、オンにするの忘れそうだし、
旦那様のおっしゃる通り、フリーwi-fiがあるところもあるので、いつもオンのままにしてます✨
たまに、よくわらない電波のwi-fiが飛んでる時、速度が遅くなるので、オフにしたりするときはあります🙌✨

旦那さんの言う事は確かに間違ってはいませんが、無料Wi-Fiは繋ぐと危険なものもあるので、その都度オンオフしたほうがいいと思いますよ(^o^;)

私は自宅以外では基本的にオフにしています。

退会ユーザー

私が使っている携帯がドコモなのですが、お店のWi-FiがドコモのWi-Fiなら接続します。その他はしないです(>_<)出掛け先でそこまでデータ通信使う事もないですし、無料Wi-Fiに接続して何かあったら怖いので!

• 12月9日