※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生命保険や医療保険に興味がない旦那にかけるとしたらどんなのがおススメですか?36歳、大酒飲みです。。

生命保険や医療保険に興味がない旦那にかけるとしたらどんなのがおススメですか?36歳、大酒飲みです。。

コメント

レインボー

がん保険や死亡保険とか、入院保険は必要かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね、なんか今は何にも悪いところないから大丈夫だろって考えていて😭

• 12月9日
さあママ

旦那が同じ歳です🔅うちも、酒毎日飲んでます(笑)旦那の保険は、死亡保障、ガン、梗塞系、心疾患系、成人病、働けなくなったらの保障、入院のとかの保障つけてます☺

お守りがわりに県民共済でも良いとは思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結構保険代はかかってますか?保険も色々あるから分からなくなるし、でも今身体は健康でもこの先がくってきますよね、、絶対😭😭県民共済しらべてみます( ◠‿◠ )

• 12月9日
  • さあママ

さあママ

うちは、だいたい15000円位かかってます😅
    旦那の場合は、義父が若い時にガンになったので義母がもし何かあった時、お金に困らないようにとかけてくれてました🔅何があるか分からないので、私は安心のために保険はあった方が良いと思う派なのでかけてます☺

保険の窓口で相談すると色々教えてくれますよ☺

• 12月9日
りん

保険をかけてもならなかったら損じゃんというタイプだとしたら、医療保険に関しては入院など何かなったら支払われるけど何もならなかったら例えば65歳でほとんど返ってくるという保険があります。(たしか)あとは、終身保険(死亡保険)は円建てドル建てどちらにしても払込が終われば増えて戻ってきます。36歳という年齢を考えると終身保険は早く入らないと元本復帰が遅くなります。