※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

妊娠中から主人との喧嘩の頻度が増え、今では子供の前でも言い合いにな…

妊娠中から主人との喧嘩の頻度が増え、
今では子供の前でも言い合いになってしまいます。
同じような方がいらっしゃれば、
どのようにまた仲良くなれたか教えて頂きたいです。

主人は仕事が忙しく、ほぼ毎日終電帰りです。
飲み会も多い職場で、家にいる時間がないので家事育児はノータッチ。
これではわたしが保たなくて、助けてもらおうと
1年ほど前に義実家の近くに引っ越してきたのですが、
そうしたら今度は毎週土日両日、義実家に遊びに行くことになり…。
今までは、娘も義両親が大好きでわたしも可愛がって頂いて行っていたのですが、
やはり家族3人でいる時間が全くないので最近は嫌になってしまいました。

それに加えて主人は働け働けと言ってきます。
わたしが仕事を始めるとしたら、家事育児をもう少し手伝ってほしい、
一人で家事もやって育児もやって仕事までやるのは無理だ、と言っても、
お前が働き出したところで俺の仕事量が減る訳ではない、
家にいる時間がないんだから無理に決まってる、と。
じゃあもう少し早く帰宅できるような仕事に転職をしてほしい、
低収入でボーナスもなくて、家庭をめちゃくちゃにしてまで今の仕事にしがみつく必要あるの?
と言っても聞く耳を持ちません。

このような感じでずっと不仲が続いており、
土曜はわたしの整体の予約が入っていたのですが、
1年通って治らないんだからお金がもったいない。
他の男に体を触らせるようなとこにわざわざ行くな、
と言ってキャンセルさせられました、、
流石にこちらも我慢ならず喧嘩し今も口を聞いていません。

お恥ずかしいことに、今では娘の前でも言い合いになってしまいます。
娘が本当に可哀想で、申し訳ない気持ちです。
わたし自身、両親が不仲で喧嘩をしているところをずっと見てきました。
同じようにはならないと決めていたのに、、

離婚も考え始めていますが、
主人は娘にとっては、冷静で優しい父親です。
娘も主人のことが大好きで休みの日は主人にべったりです。

どうしたらわたしの気持ちは主人に伝わるのか、、
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。
長文を読んでくださってありがとうございました。

コメント

まるまる

こんにちは😊
わたしも妊娠中から産後一年くらいまでずっとずっと喧嘩していました💦
主人も仕事で帰宅が夜中になったりします。
早く仕事が終わればパチンコや飲みに行っていて、顔を合わせれば喧嘩😅
わたしが旦那にいろいろ言うから帰りたくないからパチンコ行くだの全てわたしの責任にされてました😂
食事などの準備はしていましたが、旦那とは話さなくていいよう、顔を合わせないようにしていました。
しばらくして、主人の友達から、離婚はしないであげて💦って言われました笑笑
喧嘩になるから話さないようにしていただけなのに、勝手に愛想尽かされて離婚される…って相談していたみたいです。笑

今でもパチンコに飲みに激しく遊びまわる旦那ですが、わたしが電話をしたら必ず出ることと決まりを作ってそれを守っているので喧嘩はしなくなりました☺️
年齢にもよるのかもしれないですが、主人が遊ぶことに何も言わず、息抜きしないとね。ストレス溜まっちゃうもんね☺️など、声かけをすると、またには遊びに行っておいで😉
いつも世話かけてるから、、、なんて言いながら服を買ってくれるようになりました😅

わたしも一人で子育て大変なときはあるけど、主人なしで子どもと好きなテレビ見ながら主人に気を使わず、デザート食べたり好き勝手できる今の生活が良くなって来ました😂

ぴよさんはお子さんと二人だけではなく、ご主人の方のご両親と過ごす時間が長いのはキツいですよね😭

また、ぴよさんは子育て一生懸命しているのに、働けばかり言うのも辛いですね…。
私も働いて居ましたが、主人が協力的ではなかったので、家庭が回らず辞めました😭💦

ご主人が仕事人間なのであれば、ぴよさんを専業主婦にしてあげてほしいですね💦