※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
お金・保険

切迫早産で入院になったら、入院費用は1日いくらぐらいでしょうか?大体でいいので教えて下さい!

切迫早産で入院になったら、入院費用は1日いくらぐらいでしょうか?大体でいいので教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

高額医療の手続きをしたら、ひと月の上限8万くらいになると思います。保険で1日五千円くらい出ると15万出るので黒字になります。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!黒字になることもあるんですね!確認してみます(^-^)

• 5月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は日額5千円のと掛け捨てのコープ共済から三千円で8000円出たので、2ヶ月で50万近く保険金がおり、支払いは20万くらいだったので黒字になり、出産費用が出来ました😅

• 5月3日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

すごいですね( °_° )!私も母が掛けてくれてるものとコープ共済とふたつあるのでもしかしたら黒字になるかも、、(^-^)
    上の子が心配で入院断って自宅安静にしたのですが、結局動いてしまうし黒字になるなら入院しようかな(><)

• 5月3日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は1人目だったので何も気にせず入院して、支払いだけが心配でしたが黒字になって驚きました😅
    支払いをしてからの保険金になるので、一度は自分で払わなきゃいけないですが、まとめてお金が入りますよ!

• 5月3日
  • くろちゃこ

くろちゃこ

良い話が聞けて良かったです!家族と相談してみます(^-^)ありがとうございました(^-^)

• 5月3日
ファン

入院費用って病院により、金額設定が違いますので掛かり付けに資料もらうか電話して聞くのが明確かと思います。
上の方が説明してる通りに高額医療になれば、普通収入家庭なら8万前後に雑費1~2万程度ですよ。
民間保険に入ってたら、さらに日額つくでしょう。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。保険の確認してみます(^-^)

• 5月3日
r(*μ_μ)♪mama

2週間入院してましたが。17万でした!

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます!結構かかりますね(><)

• 5月4日
okasan

限度額証は8万くらいだったのですが、2箇所にに入院、月をまたぎ、差額ベッドなどなどで1ヶ月入院して25万くらいでした〜。
通院保障もある医療保険に加入しているのでまだ保険も降りていないので、一時的に大出費です~_~;
気になりますよね…

はっちゃん

私はNICUに入院し一泊3万でして
高額医療つかい請求は80000円でした。
生命保険が1日1万おりたので
1週間の入院だったので
マイナス1万でした

長く入院したら黒字でしたね

ぽん

10日入院したんですけど
妊婦さんマルフクのがある
地域なので14200円でした✨

マルフクがなかったら
10万くらいだったみたいです!