※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手づかみで食べやすいメニューを教えてください。卵焼きやかぼちゃ、さつまいもはNG。おにぎりは好き。他にオススメはありますか?

1歳です。
昨日からどうしても自分で食べたいようでスプーンを口に持っていってもぷいっとします。
今までは手づかみで食べれる物を一品出せば気を紛らわせながら食べていました。

手づかみで食べやすいメニューを教えてください!
卵焼き、かぼちゃ、さつまいもはあまり好きではないようで食べずにぐちゃぐちゃにしてしまいます。
おにぎりは好きでよく食べます。
他にオススメ教えてください!

コメント

とも

うちも手づかみ大好きです。
よく出しているのは
食パンを切ったもの
蒸しパン
ホットケーキ
ブロッコリー
ハンバーグ、お魚ハンバーグ(かつおの刺身+玉ねぎとかまぜて焼いてストック)
鮭のムニエル風(サーモンの刺身に小麦粉まぶして焼いただけ)
冷凍豆腐
じゃがいもに青のりかけたやつ
野菜スティック
既にされていたらすみません💦