※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を全く掴まず、食べさせようとすると泣いて怒る。栄養士はその時期が来るまで待てと言う。掴み食べのコツがあれば教えて欲しい。

今月で1歳になる娘がいます。
離乳食についての相談なんですが、全く掴み食べをしてくれません。。
元々あまり食べてくれなかったのが、最近は盛り盛り食べてくれるようになりました☺︎
ただ野菜スティック、お焼き、お煎餅、卵ボーロなど色々試しましたが、目の前に置いたり、手に渡そうとしても、断固拒否。
無理矢理やると泣いて怒ります。
でも食べさせると食べる...。(笑)
まだ食べさせてもらいたい時期なんだなと諦めてしまってました。
栄養士さんに相談した時も、いずれしたい時が来るからその時で大丈夫だよと言われました。
それで大丈夫なのかなと心配になることも。

掴み食べするの遅かった方。
こうやったら持ってくれたよ。
とかあれば教えてください˃ ˂ ᵎᵎᵎ

コメント

小怪獣

息子のつかみ食べはめっちゃムラが激しかったです。

だいぶ固形の物が食べれるようになったからかな?とは思ってますが、プレートで出しても自ら食べるように。

1日一品だけ、手で掴めるものを用意する。食べなくても他の物を食べるならOK!食べないわけじゃない!

ゆるくやってました。ちなみに野菜は今スティックやなくてコロコロサイズにカットしてます。

気長に見守るだけでしたよ😭何分以内に食べないと遊ぶだけやから!は、手掴み食べでは通用せぇへんねやなぁと分かったら、ほんま、見守るだけでした。

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    ゆるくやってみようと思います☺︎

• 12月10日