※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

DVやモラハラ、金遣いが荒い等ではなく性格の不一致で離婚された方いら…

DVやモラハラ、金遣いが荒い等ではなく性格の不一致で離婚された方いらっしゃいますか?離婚後、後悔しましたか?また、パパが家に帰ってこない事に対してお子さんは泣いたりしましたか?

私自身旦那との生活に限界がきており、先日別居してほしいと伝えました。別居してお互いに考えを改め、関係修復出来るのが1番良いとは思っているのですが、現時点では離婚したい気持ちが強いです。これと言った大きな決め手がある訳ではなく、小さなイライラが募りもう無理だと思いました。育児には積極的な方かもしれませんが、何度教えても覚えられない、同じ間違いを繰り返し最近では注意するとボソっと必ず「うぜぇ」と言い、舌打ちしてきます。注意されてあまりにイラッとすると壁を殴る事もあります。他にも色々とあり、些細な事ではありますが旦那とは性格や考え方が合いません。度々離婚を考える事があり、今回別居の話をしましたが、旦那がいなくなる事で娘はどう感じるのかが心配です。娘はパパが大好きでとても懐いています。寝かしつけは私じゃないと泣きますが、日中遊ぶ時はパパにべったりです。性格の不一致で離婚された方、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

コメント

ゆいまーる

離婚前提で家を飛び出して、2週間実家に居たのですが2週間ぶりに家に帰ったらぱぱの抱っこでギャン泣きだった娘がぱぱにべったり、言えなかった「ぱぱ」も急に連呼するようになり心が痛みました😭実家では一度もぱぱなんて言わなかったのに💦

• はる

はる

そうなんですね、、。娘さんなりに状況がわかっていたのでしょうか、、。離婚を止めているようにも受け取れました😣それは心が痛みますね、、。ゆいまーるさんはその後関係修復されたのでしょうか??

• 12月9日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

うちは夫の不貞行為発覚が理由なのと、夫の離婚拒否、再構築希望がありましたので、こっちの希望通りの誓約書を作成し再構築を目指してます🥺
    うちも生まれが母子家庭なので、母親がしっかりしてれば父親なんて必要ない!と強気で居たのですがわたしと娘は別個体でこの子にはこの子の気持ちがあるもんな、、とモニョモニョしてます

• 12月9日