※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

タイツとレギンス、どちらをよく履くか悩んでいます。タイツは暖かい部屋では調節が難しく、滑りやすい室内遊びも心配です。

タイツとレギンスについて。

去年レギンスよりタイツばっかり買ってしまったんですけど…皆さんは実際どちらを多く履かせますか?

タイツだと暖房がよく効いた暖かい部屋では体温調節が難しかったり、滑りやすい室内遊びだと危ないかな?とおもったり…😣😣

コメント

圧倒的にレギンスです(*^^*)
タイツは年に1.2回しか履きません✩*॰¨̮
ずっと外にいるという日はほとんどないので、室内入ると暖房聞いてますし、タイツだと滑って危ないので、レギンス+靴下で出かけて、室内入ったら靴下脱ぎます(*´`)ディズニーとかテーマパークなどにお出かけして靴脱がないくて一日中ほぼ外っていう日だけ、タイツです(*^^*)

• N9

N9

はやりそうですよね😣😣😣
    レギンス買いに行きます🏃‍♂️

• 12月9日
ココアがすき

タイツ持っていますがほとんど履かせてないですね💡
レギンスに靴下だと靴下だけ着脱すればいいので😊

• N9

N9

そうですよね😣😣

なぜか去年はタイツばかり買ってしまって😣😣😣レギンス買いに行きます!

• 12月9日
ちよりる

レギンスを履かせることの方が多いです🙂
子供って結構汗かくし、レギンスに靴下だと暑い時とか、滑りやすい時とかすぐ脱げるけどタイツだと脱げないので。

• N9

N9

レギンス買い足しに行きます😊ありがとうございます

• 12月9日
ひーこ1011

タイツは買わなくなりました。
レギンスのみです。
理由は体温調節ができなくなることと、屋内で滑って転ぶので危ないからです。
本人も履きたがりません。

先日児童館に1歳過ぎの女の子がタイツ履いてきてました。
なんども滑って転んで頭打ってギャン泣きしていて、途中でお母さんが服着替えさせてズボンにしてました😅
歩き始めると危ないのでタイツはやめた方が良いです。

• N9

N9

なんで去年はタイツばかり買ってしまったんだろうと考えてましたが、ひーこ1011さんの最後の文章読んで気付きました!

去年はまだ歩いてなかったし、室内で遊ぶ所にも連れて行ってなかったからです!!なんだかスッキリしました🤣

レギンス買い足しにいってきます🏃‍♂️

• 12月9日
匿名希望✌︎

去年はほぼレギンス でしたが、
私が冬はタイツばかりなので
〇〇もタイツが良いと聞かないので
今年はタイツ履かせてます😅😅