※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

5歳と3歳の兄妹を一人で遊びに連れて行きたいが、夫が用事で家族で出かけられません。室内遊び場では子どもたちの遊びが異なるため、目を離せず困っています。普段からワンオペで出かけているママさん、どこに行っていますか。

5歳と3歳の兄妹をワンオペでどこか遊びに連れて行ってあげたいです。

お盆休み中、夫婦共々休みがなく、子どもたちもいつも通り保育園です。
ほかの子はお休みで色々なところへ遊びに行ってるので、せめて週末だけでもいつもと違うような所に遊びに行ってあげないと可哀想かな、と思っていたのに、夫は用事が入っていて家族で出かけられなくなりました🥲

公園は暑すぎるし、室内遊び場に行っても2人とも遊びたいものが違うから1人は目を離してしまうことになっちゃうし…
ワンオペで普段から遊びに出かけてるママさん、どこに行ってるんですか!?
参考までに教えてください😭

コメント

𝙠𝙞𝙣𝙖

6歳4歳の姉妹の母です👭✨
我が家は夫が土日仕事なので、基本的に週末ワンオペです💦
おうちプール、大変ならばお風呂場で水遊び…ショッピングモールにアイス食べに行ったり…ぐらいです🙂‍↕️
川遊びとかもさせてあげたいですが、
事故が怖いので…私一人では行けないかなーって感じです🤔

  • むー

    むー

    やっぱりそうですよね💦
    アイス食べに行くくらいだったらできそうなのでそうします!😂

    • 1時間前