※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
ココロ・悩み

最近自殺を考えることがあり、心療内科で相談したが、具体的な対応がなく、困っています。同じような経験をした人はいませんか?

こんな夜中に質問ごめんなさい。

最近6か月頃に入ってから、自分は毎日、消耗的に自殺してしまうのではないかとか色々考えてしまって生活がしんどくなっています。これって何か病気なんですかね、、、
心療内科に行ったものの大丈夫と言われ何も言われませんでした。
本当にこの感情になるのが嫌で病みそうです。
おんなじ人いませんよね、、、??

コメント

にる

具体的に今自分の中でモヤモヤしている事があるのでしょうか?
何もないのにその感情がでてくるのですか?

• れなまる(26)

れなまる(26)

んー。パニック持ちではあるのですが、、、昔からたまにこういうことを考えてしまう時があって。
    妊娠したらひどくなりました。

• 12月9日
ケバブ

妊娠するとホルモンバランスによって精神面も不安定になるので余計にネガティブな感じになっちゃいますよね…。

私の場合は自殺してしまうのではというより出産の恐怖からか自分が死んでしまうんじゃないかな死んでしまった方が楽かなとか考えてしまう時があります…。

こういう気持ちになった時は速やかに寝たり友達などと話したり別の事して紛らわせてました😊

• れなまる(26)

れなまる(26)

なるほど😂
    ほんと毎日なので疲れます😭

自分も何か他のことをして紛らわす時はあるんですが、その時一瞬だけ紛れてまたこの感情が帰ってきます😭😭

• 12月9日
ゆうゆ

軽くうつ病があるような気がします。
私もパニックとうつとありした。
今は数年前から自分では
完治したといいきれます!
(こういう病気は完治はないといいますが)

心療内科の先生にだいじょうぶと言われたのなら
だいじょうぶですし
心配ならば病院変えてもよいとおもいますよ。

わたしは、病院変えて安心してよくなっていったとおもってます。

妊婦さんだと、感情も体も不安定だしあってもおかしくないとおもいます。

私の経験からですが、
自殺したらどうしようって考えてるときまだ余裕がありました!
赤ちゃんいるから、まだ思い止まってるんだとおもいますよ‼️

• れなまる(26)

れなまる(26)

自分もパニック持ちです……
    薬物治療とかもほとんどしておらず、何件も病院を回ってきましたが酷くなっている一方です😭
    なかなかいい病院が見つからなくて…
    自殺したらどうしようって言う感情は、死にたいという感情なんでしょうか😢
    6か月頃からその感情がひどくなってしまいました…

• 12月9日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

何軒もまわってて、薬はのんでないんですね。

どこからもお薬はでませんか?
    酷くなる一方だと、お薬をたよってもよいような気がしますが…(。>д<)

• 12月9日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

一応パキシル5mgとソラナックス出してくれた病院はありました!妊娠前ですけどね😩

でも妊娠してからはあんまり飲まない方がいいと言われて飲んでません😭

• 12月9日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうですね。
    確かに妊娠中はお薬を飲まないほうがいいかわるいかっていわれたら、
    飲まないほうがよいとはおもいますが、飲まなくてもだいじょうぶなときと思うんです。

妊娠中に飲めるものはありますか?って聞いてみるとよいと思いますよ☺️

• 12月9日
  • れなまる(26)

れなまる(26)

飲まない方がいいって言われるとお薬が怖くなりますよね😭😭
    お薬を信頼してちょっとくらいは頼らないといけないことはわかっているんですけど、、、なかなか受け入れられなくて😭

そうですね!聞いてみます😳

• 12月9日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

聞いてみてください!
    23週だったらこれだいじょうぶ!とかあるかもしれませんよ😃

薬は違うけど、わたしは妊婦後期にインフルエンザなったので、タミフルも解熱剤も妊婦で飲みました‼️

ほんとは、避けたいけどひどくなって体力落ちたらダメ出し後期だったら、○○はできてるから←忘れてしまった。ごめんなさい。
    ほとんど問題ない!って言われて飲みました~。

怖い気もするけど、お母さんの体がまず第一ですからね。(^ー^)

• 12月9日