※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

36w3dの経産婦です。子宮頸管が短いことで不安です。前駆陣痛があり、お腹が下がっていないか心配です。前兆や出産の早まりについて相談したいです。

36w3dの経産婦です。
妊娠7ヶ月の頃から
子宮頸管が20mmをきって安静でした。

そこで質問なんですけど、
子宮頸管が短かったから出産が早まった。とか
陣痛がくるのが予定日より早かった。
って方居ますか?(•﹏•)


最近 前駆陣痛があり、経産婦というのに
不安で仕方がないです‪( •̥ ˍ •̥ )‬


前兆とかってあったりするのかな??とか
色々考えてたらママリで相談しようと思い
書きました。



お腹はまだ下がってないかな?と思うんですけど
どうですかね??😢

コメント

バルタン星人

私は32週の時に28ミリでできるだけ安静にって言われてて37週からドンドン動き始めて38週と2日で生まれました!

みみみ

今年6月に2人目出産しました^^予定日より13日早く38週1日で生まれました!

お腹陣痛くる前日まで下がらず、胎動も生まれる直前までありました笑
写真生まれる8〜9時間前です笑(ちなみに不規則に陣痛きてる最中です笑

全然予兆なかったです🤣
子宮頸管もさほど短くはなかったですが、36週まで張り止めの薬処方されてました😹

出産って本当何回経験しても慣れないですよね。絶対に。笑

  • みみみ

    みみみ

    写真付け忘れてました。笑

    • 12月9日
👧👦👼👼🤰

1人目、2人目共に切迫早産経験者です。
体質的に頸管が短いです。
1人目38w3d、2人目36w4d で出産しました。

ゆゆ

1人目切迫早産で1ヶ月
張りどめの点滴打ちながら
入院しましたが36w6dで
陣痛はじまり37w0dで出産
でした!
私も前駆陣痛結構頻繁
にありました🥺
お腹見る限りまだ下がって
ないと思いますが
私も出産2日前に急に
下がりましたよ👶🏻

mini

上の子の時は34週で子宮頸管0、子宮口2cm、下の子の時は35週で子宮頸管2cm開いていました😊2人とも38週で産まれています😌
お腹は下がっていないと思います🙂

も

私も7ヶ月ごろから短くなり始めてるよと言われ9ヶ月には頭が骨盤にすっぽりとはまっていました!!
なので、家事もできずトイレに行くぐらいしか動いてなかったです!

最後の検診ではまだ1センチしか開いてないから動いてね!と念を押されました😂
動き回った結果、検診の一週間後38w5dで産まれました!

お腹は全然下がらなかったです!
ただ、陣痛間隔が3分ぐらいに下がってるなーってわかったぐらいです!

ちなみに私の友達は、絶対安静入院手前まで行きましたが予定日超過してました😊

森の人

わたしは23wから10mmぐらいで3ヶ月入院しました💦
子宮口も少し開いてて。

36wでやっと退院出来たーと思うと37wに入ってすぐ産まれましたよ😊
そこまでもったのが奇跡ってずっと言われてました笑

前駆はなかったが、鮮血のおしるしがありました。
頸管が短いので早産は十分ありえるかと思います🤨
36w過ぎてると生産期と変わらないから大丈夫って言われてましたよ✨

えなち

切迫早産で32wから入院していました。
子宮頸管はずっと20mmを切るか切らないかでした。
ずっと点滴を打ち続けてましたが、赤ちゃんの大きさもそこそこあるから…ということで36週に入った時に退院しました。
結局、退院した日の夕方に陣痛が来て日をまたいですぐに生まれました😂

子宮頸管が短めだと早い気がします💦
私の友達も短めと35週くらいで言われて自宅で安静、結局予定日より2週間早く生まれてました😌

子どもがきちんと育っているなら早い方が逆に楽かな?と思います😣
うちは36週で出てきましたが、大きさは2700gあったので…
予定日まで行ってたら大変だったかもね!と言われました😂

2人目でも出産不安ですよね😣
頑張ってください😖