※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

ただの長文、文句です寝つき悪くて苦戦してた先にご飯を食べててゆーた…

ただの長文、文句です


寝つき悪くて苦戦してた
先にご飯を食べててゆーたのに
一緒に食べるといいだした
いや、先に食べててほしねん
楽したいからご飯にぶっかけるだけのメニューにしたんや。
待たれるのストレス
一緒に食べるて、用意すんの全部私やん
自分の分は自分でやってくれ
自分でも出来るようにしたんや
寝かしつけ終わったら私は自分のペースで
休んで、はよ食べて寝たいねん

寝ないことにもイライラ
腹減ってイライラ
👶悪くないのにイライラしてまうことに罪悪感

そういえば…って👨日頃のイライラも復活してくる

泣いてもすぐ対応しない
携帯ばっかり見てる事にイライラ

こっちは👶を中心に生活してるねん
スマホなんか触る時間ほぼないわ
泣かないように1人でも遊べる環境にして
家事やってんねん
泣いても家事は中断して対応してんねん

朝夜の区別がつくように
朝起きてから顔拭く、歯拭く、保湿、着替えて
日光あびて…ルーティンやってるし
部屋の明暗や温度湿度気をつけて
お外に散歩に行って刺激あたえる

朝起きてからだいたいサイクル決まってきてるから
眠たくなる時間もわかるし泣き方で何を訴えてるか
だいたいわかる

この日は何かが👶の中で違うかったんやろうな、
寝ぐずりめずらしく長引いただけ

一回覚醒させたり色々と試行錯誤してたんや

それやのに、ほっといたら寝るかもよ?と口出し。
1時間半経過してやっと手伝ってくれんのかと思ったら口出しかい。

この1時間半でもちろんそれも試してみてるわ。
余計泣くからやっぱ横抱きに戻したんや。

オルゴールとか背中トントンとか
今まで何回も試してるわ。
その度に泣かれてる。
やっぱり
横抱っこじゃないと寝ないんや。

プツン

昼間もぐずっても寝かしつけもしない
いつ眠たくなるかとか考えてない
👶みとくってゆーて携帯の合間にみるだけ
自分が抱っこしたくなったらする
ちゃうやろ、今おもちゃで楽しく遊んでたやん
ほんで👶置くのも自分のタイミング。
タバコ吸うから離れる
離れるときは、なんも与えず。
そりゃ泣くやろ
なんも👶のことわかってない
何でぐずぐずゆーてんやーって
お前の関わり方が悪いからやろーが。

その服の脱がせ方、着せ方
安心して任せられへんわ
親が楽にやる育児するのは間違ってない
けどまだ腰も座ってないのに立って着替えできるか?

今の👶が求めてないこと平気でする
そりゃ私は、これやるな、あれやるな言いたくなるわな。
やっと寝た👶いるのに光入ってくるから
扉開けるなと言いたくなるわな。
👶は敏感やねん、入って来られたら気配感じて起きるわな。
しかもコソコソ声じゃなくてまぁまぁ声デカイわな。

私にあれするなこれするな言われるから何もやらんようになる、それやのに何もしてくれへんってゆうけど、俺は何したらえーんや?って、

知らんがな
しいてゆうなら空気よめ。
そのときによるやろ。
自分のことは自分でしてくれ。
👶の生活に環境合わせてくれ。

そんな当たり前のことも言われなわからんか

挙げ句の果てには寝かしつけしてる
👶の耳元にスマホ。オルゴール聞かせて寝かそうとしてる。
そんな近くで音楽ながさんでも聞こえとるわ
逆に今までそんなことしたことないし気散って
寝れるか。
そもそも私が気散るわ。

そんなんで寝ないってゆうてるのに
試してみたらいいやん、それで寝たら私も楽になるやろ?
って自分の手柄にしたいんか?
この5か月試してないわけないやろ笑笑

口をきくのもバカらしくなるわ。

コメント

おはぎ

日曜日休みは大抵仕事が休みの主人で、主人のしたいことに巻き込まれることもあり、その分ペースも乱れ、困ってます🙄😒💦
その上に口出しなんてされようもんなら嫌すぎますね😡
基本携帯と仲良しの主人で、おいおい!となることもありますし、休日くらい見てよ。むしろ休日しか見られないからこそ関わってあげてよと思ってしまいますが、いつも中途半端な関わりで何もかも私がやってます🙄

  • ちか

    ちか

    そうですよね!旦那のペースに合わせるのしんどい!
    中途半端も腹たちますよね。
    それやったらもう関わらんでいーわと思います。
    休みやしどこかお出かけ行こう!とか言いません?生後まもない子連れてのお出かけって簡単に言うけど、大変さわかってない😡

    • 12月9日
  • おはぎ

    おはぎ

    まさにそれです😩
    子ども以上の子どもで
    困ってます😒💦

    • 12月9日
  • ちか

    ちか

    そのくらいの時期は、ホルモンの影響や👶の生活リズムもバラバラでおはぎさんのメンタルも身体もボロボロですよね。
    よく母に愚痴聞いてもらってました!

    • 12月9日
かん

しいてゆうなら空気よめ。
爆笑しました🤣(笑)
これからの参考にさせて貰います😂

毎日育児お疲れ様です。
素晴らしいママです。
憧れるママです。
たまには思い切り👶🏻と泣いて下さい😌

  • ちか

    ちか

    しょうもない長文読んでくださり
    ありがとうございます笑笑

    どこに素晴らしいママ、憧れるママの要素があるのか謎ですが
    素直にめっちゃ嬉しかったです♡

    一緒に泣きました!
    そしたら👶泣き止むんですよね笑笑
    驚いた顔して笑笑

    • 12月9日
  • かん

    かん


    私なら旦那さんに同じことされたら
    まじで首絞めちゃいそうですもん。笑

    いつでもここに愚痴って下さい😁❣️

    • 12月9日
  • ちか

    ちか

    首絞め…笑笑

    愚痴書いたのはじめてだったし
    こんな優しいコメントいただけると思ってなかったので
    すごく気持ちがスッとしました!
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
  • かん

    かん


    グッドアンサーありがとうございます🥺💓
    その後いかがですか…?
    寒さ増して来たので温かい物食べて
    心落ち着かせて下さいね😌🌿

    • 12月11日
  • ちか

    ちか

    言いたいこと言いあって仲直りしました笑
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!

うちと全く一緒すぎて笑ってしまいました笑
旦那にこのまま文章読ませてやりたいです!

  • ちか

    ちか

    世の中のママはみんな同じなんですねぇ😭
    ほんと、私もこのまま言っちゃいそうですもん笑笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんせ大きい子供ですからねー笑
    娘の方が賢いわって言ってます笑笑

    • 12月9日
  • ちか

    ちか

    言っちゃってるんですねー笑笑
    大っきいこどものお世話も頑張りましょうねー😭

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もうガンガン言ってしまってます笑
    お互い頑張りましょー😆

    • 12月9日